水泳
4月頃から水泳を再開した。
再開というのは、時々、行ってたからだ。だが、今回は約半年のインターバルの後なのですっかり、リセットされている。
再開したのは、そろそろ体重やらがヤバイから。運動しないと、そのうち死ぬなという脅迫観念からによる。
始めるまではオックウではあるが、初めてしまえば何と気持ちのいいことよ、というのが運動である。そうは言っても、最初は週一回、行けるかどうかだった。だが、最近は水泳に積極的に時間を割くよう努めており、バイクもほどほどに水泳に行くようにしている。
仕事に行くときも水泳セットはカバンに入れておき、時間があればプールによる感じだ。
そんな水泳だが、半年ぶりの水泳はかなりこたえた。全身が動きにくくなっており、25mをヒーヒー言いながら泳いでいた。ターンもできるけど、50m泳ぐ前に筋肉が悲鳴をあげており、もう腕が動かないぐらいの感じだったかな。
まぁ、最近ではだいぶ体も動くようになってきており、50mならギリギリ何とか泳げるぐらいには回復してきました。
水泳はいいですよ。
なんと言っても汚れない、汗だくにならない、そして運動後がとてもさわやかなのがいいですね。また、道具がコンパクト=投資が少ないというのもいい。プール代金はかかるが、公営プールなら値段も安いし、正直、1時間も泳げればよい。
また、水泳後は全身まんべんなくな疲労感がいいですね。ジョギングだと足が痛かったりするけど、そういうのも無いし。
今年の夏は、バイクもいいけど、運動を十分にして-5kgを目標に頑張りたいと思う。
![]() 16時までのご注文は当日発送・土日祝も発送可【10%OFF】・・85YA251 MIZUNO ミズノ ACCEL EYE ... |
最近のコメント