« HMSに参加する119回目:中級 82回目 スランプは・・ | トップページ | HMSに参加する120回目:中級 83回目 雨にビビってんじゃね~ぞ! »

2014年6月 8日 (日)

HMSツーリング 秩父でバイク弁当を食べよう

HMS仲間のツーリングの第二弾です。秩父へバイク弁当を食べにいこうという企画です。今回は5台が参加しています。

まだ5月末だというのに天気は真夏みたいな一日でした。

関越・高坂SAで集合したのちに、道の駅「おがわまち」まで移動します。

Ssdsc03744

ここから定峰峠を目指します。クネクネ道路は快適で実に楽しいひとときでした。

Ssmah002062

そこから秩父市内を抜けて行きます。

Ssmah002091

秩父市内を通り、そこから大滝温泉方面へ向かいます。道の駅を過ぎたあたりに大滝食堂がありました。

Ssdsc03758

開店は11時からで、少し早く着いたのですが、もうたくさんのバイクが来ていました。さらにどんどんやってくる。一応、行列に並んでたんですが、第一弾には入れませんでした。

Ssdsc03750

さすがに有名なようです。待つ事30分ぐらいですからね。入れました。

Ssdsc03767

今回はシメジ味だったかな。なんかそういう感じのを頼みました。豚唐揚げ弁当のようです。まぁ、食べてみたんですが、まぁ、なんつ~か、味の方は、それほどでも無いような。この弁当箱はもらえますので、再利用することができます。

もう一度いくか?って言われたら、ちょっとね。

Ssdsc03774

当日はイベントをやってて、じゃんけん大会でTシャツをもらえるとか。仲間内で一人だけTシャツをもらえました。でも、サイズがSじゃ、着れないね~。

Ssdsc03784

なんかDJやってくれてましたが、どこの人達なんでしょうか。さて、ここからRESTARTし、三峯神社を目指すことにしました。

三峯神社までは、ワインディング道路になってて、なかなか楽しい道でしたね。

Ssmah002101

三峯神社へ到着。

Ssdsc03789

駐車場は有料でバイクは200円だったかな。ここから階段と坂を上りながら神社の入口までいきました。

Ssdsc03790

けっこう有名なパワースポットらしいです。

Ssdsc03794

ここは涼しい空間でしょう。

Ssdsc03803

ちいさい出張神社みたいなのがあって、各地の神社がココにあるようです。

Ssdsc03807

これは伊勢神宮。サイズ的にはリカちゃん人形サイズぐらいか。

Ssdsc03816

樹齢800年の巨木。なんでもココに手でタッチすることでパワーをもらうとか。私も手を触れてパワーをもらってきました。

Ssdsc03795

展望台からの風景。けっこう高いところにあるので、ながめはいいです。

ココを後にし、小鹿神社をさらにまわってから上野村方面へ。以前に来たことがありますが、スカイブリッジというのを見に来ました。

Ssdsc03828

いやまぁ、目のくらむ高さですね。私は苦手なんですが、他の皆さんは全然怖くないようです。なので、橋の上で飛び跳ねるは、下をのぞきこむは。ちょっと殺意が・・。

Ssdsc03832

この通り、目のくらむ高さとなってます。

Ssdsc03841

ココでしばらくくつろいただ後で、秩父のほうへ戻ります。土坂峠を走っていきますが、この土坂峠はやけに砂っぽくて、ちょっと注意が必要でした。

Ssmah002141

土坂峠を走ってる最中でだいぶ日が暮れてきたので、今日はそろそろ最後のようです。

Ssdsc03845

龍勢会館に到着。もう5時をまわっていたので、道の駅自体は終わっちゃってましたが、ここで休憩。ホントは、もうすこしまわる予定もあったんですが、日が暮れてからでは峠道は危険ということで、ここから帰途につくことにしました。

Ssdsc03847

いやまぁ、丸一日、峠道を堪能しました。今回は秩父を堪能するようにコースセッティングしたんですが、思った以上に距離がありました。所どころでまったり過ごしたので、秩父内の走行距離は250kmぐらいかも。

動画にまとめました。

 

いやまぁ、楽しく走れました。次回はどこに行きましょうかねぇ。

« HMSに参加する119回目:中級 82回目 スランプは・・ | トップページ | HMSに参加する120回目:中級 83回目 雨にビビってんじゃね~ぞ! »

バイク」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

FZ1 FAZER GT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HMSツーリング 秩父でバイク弁当を食べよう:

« HMSに参加する119回目:中級 82回目 スランプは・・ | トップページ | HMSに参加する120回目:中級 83回目 雨にビビってんじゃね~ぞ! »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!