« Wii Muisc:プレイ動画 | トップページ | どこに行くのか?ビッグスリー »

2008年11月16日 (日)

カロナビをバージョンアップ

いろいろ悩んだのだが、カロナビをバージョンアップすることにした。新規のナビに買い換える選択肢もあったが、今はナビをリプレースする根性が無いのと、地デジ回りは2010年に向けてまだまだ変りそうな雰囲気もあるしね。

さて、HDDナビのバージョンアップはいたって簡単だ。私はWEBで申し込んだ。そうすると2日ぐらいで梱包キットが送られてくるので、そこにHDをいれて送ればよい。約3日後には戻ってきた。早いねぇ。

さっそくナビに取付けてみた。キー指して、ACCにするとすぐに起動。なんか初期アップデートがかかってるようだ。約数分だったかと思う。その後、再起動する。

01

02

そうすると、こんな画面がでた。

03

決定を押すと、しばらくこの画面になる。待つ事20分ぐらいだったろうか。無事に終った。

04

バージョンアップは無事に完了した。音楽データなども特に崩れることなく移行できたようだ。

05

さて、08年バージョンにアップしたわけだが、どこが新しくなったのか?と言えば。

1)地図は当然新しくなった。試しに、以前地図に道が無かった所に行ってみたが、ちゃんと正しい地図が表示されていた。
2)音声ガイドの「声」が変った。これは前の方がよかったかも。前の方がなんか肉声っぽかったが、今回のはより、「機械的」に聞こえる。好みの問題かもしれないが。

他にもいくつかあると思うが、実際に使う上で大きな機能変更はないだろう。あ、そういえばオービスデータが消えてしまったよ。レーダーは付けてるが、やはりナビの地図上にオービスデータが表示された方が、わかりやすい。しゃーない、買うか。

↓↓↓↓↓↓応援をお願いします。
ブログランキングへ


« Wii Muisc:プレイ動画 | トップページ | どこに行くのか?ビッグスリー »

カーオーディオ・ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カロナビをバージョンアップ:

« Wii Muisc:プレイ動画 | トップページ | どこに行くのか?ビッグスリー »

2025年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

おすすめ!