GMとクライスラー
GMとクライスラーが提携交渉を加速させるようだ。
~~~ココから
【ニューヨーク=武類雅典】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は16日、米クライスラーとの合併構想が浮上した米ゼネラル・モーターズ(GM)が10月末にも交渉をまとめる方向で協議を進めていると報じた。クライスラーやGMに融資している米JPモルガン・チェースなどが合併を支持しているという。また、クライスラー筆頭株主の米投資ファンド、サーベラス・キャピタル・マネジメントが合併新会社の株式を保有する意向を示しているとも伝えた。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081017AT2M1700K17102008.html
~~~ココまで
世界のビッグスリーと呼ばれ、アメリカ企業の先駆者となってた車業界が、今や見る影もない。はてさて。でも、ここらで頑張ってもらわないと、世界経済への打撃もスゴイだろうなぁ。
« Wii Music:ドラムレッスンを継続する | トップページ | カスタマイズされたエクシーガ »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 技術のSONY(2009.06.26)
- せちがらい世の中(2008.11.27)
- え?やばいのか?(2008.11.22)
- 三洋がパナソニックグループに?(2008.11.02)
- 何をイマサラ・・・・高速の値下げ(2008.10.23)

コメント