iTunesストア
最近はめっきり無精になってしまって、レンタルCDを借りるのが面倒になった。借りて、録音して、返すというサイクルがなんかね。
レンタルなら1枚200円。サービス週間だと100円だったりすることもあったんだけど。
最近は、もっぱらiTunesストアを利用している。1曲200円が高いか安いか?という問題もあるが、普段、iPodで音楽を聞くぶんには便利なので、良く利用している。本当に欲しい物があれば、CDを買うこともあるけれど、それは年間数枚ぐらいだろうか。
CDも買ってしまうと、たまってしまって置き場所に困ったりするしね。
iTunesストアで利用するのは、トップシングルとか、月間ベストとかが簡単でいい。売れてる曲というのは、どっかで聞いたことがある場合が多し、それなりに有名だったりする。
今だと、「ミュージックページ」の「1位(September 2008)」あたりにイイのがあると思うよ。
惜しむらくは、iTunesストアも全ての楽曲があるわけではなく、多少の隔たりはあるから自分が欲しいと思う曲が常にあるわけではないのが、残念だ。このあたりは、まだ、いろいろ壁が有りそうなので、今しばらくかかるのかもしれない。
« 本日のガソリン価格 | トップページ | セパレート型レーダ探知機の取付け(AR-590ST) »
「iPod」カテゴリの記事
- iPod Nano を購入(2009.10.13)
- iPod shuffleで新色(2008.10.25)
- iTunesストア(2008.10.13)
- 新しいiPod(2008.10.10)
- iTunes8の新機能(2008.10.07)

コメント