ガツンと値下げしろよ
高速料金が値下げされた。いろいろ報道されているので見た人も多いと思う。今回の値下げは原油高騰のおり、運輸事業への負担軽減だったりするようだ。もちろん、道路族の思惑もあるだろう。このままガソリンが値上げすれば、トラックなどの運輸事業に変る輸送手段が脚光をあび、道路建設に支障が出ることもあるからだ。
しかし、今回の値下げはセコい。なんで、あぁ、細かく値下げするのだろう。早朝、夜間のみとか、100km以内とか、いろいろ条件がついている。また、これらの割引は今までもあったわけで、それを少し拡大した程度だ。
値下げするなら、「ガツンと一律半額」ぐらいやってみせろよ。ETCの条件はあってもいいが、ETCによって料金所の人件費は大幅に減ったハズだ。逆に減らないようなら意味が無い。やつらはきちんと、「コスト」を考え、削減するための計算をしているのだろうか?
« 寒くなってきた | トップページ | Wii Musicが面白そうだ »
「車の話題」カテゴリの記事
- 首都高距離別料金がスタートした(2012.01.03)
- 土曜の夜は三芳で決まり?(2011.03.08)
- キャリアカーで痛車(2010.10.06)
- 秋葉原で痛車発見(2010.05.10)
- 地下の首都高を走る(2010.05.07)
コメント