CPU切替機を探すパート2
前回からの続きだ。
さて、1台目の切替機 ラトック REX-210CUで失敗し、次はどうしようか?と思案。
インタネットをいろいろ探してみると、多少の評判はゲットする事ができた。
ただ、思ったほど多くない。CPU切替機は万人が使うというわけじゃないから、しょうがない。
いくつか得られた情報では、
1)CPU切替機は、メーカによって千差万別
2)信頼できないメーカーは、ぼろぼろ
3)信頼できそうなのは、ATEN又は、サンワサプライ
のようだ。
ATENは、値段が高め。でも信頼性は高そうだ。
でも、ここはサンワにかけてみよう。
選んだ製品は、
サンワサプライ SW-KVM2LU
だ。
さて、性能はいかに?
使ってみた感じは。
1)意外にコンパクト
2)動作は問題なし。
3)PCの電源を切っても、CPU切替えは発生しない。
4)PCを落としても、ランプがチカチカしない。
5)確実に切り替わる。
6)LINUXも問題なし
7)ただし、ホットキーは動かなかった。
ホットキー(CTRLキーを連打)は、まったく反応しない。原因はわからないが、
キーボードとの相性だろう。
まぁ、滅多に切替えないので、CPU切替機のボタンを押すことで切り替わってくれてもいい。
というわけで、やっと納得できるCPU切替機が手に入った。
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- ニフティから「規約改定」のお知らせが届く(2013.01.26)
- ブログを書くということ(2011.09.19)
- 地震の爪あと:アクセス数(2011.03.13)
- パスワードは、安全に管理されているのだろうか?(2010.01.26)
- iTunes Storeで不正請求(2010.01.25)
コメント