« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の1件の記事

2017年2月 8日 (水)

HMSに参加する266回目:中級 162回目 パイロン裏をねらえ

ちょっとご無沙汰でしょうか。あんまり更新しないと、「死んだんじゃね~か?」と心配されちゃうようなので、書いてみましょう。けっこう現役の方も見ているのか、現地でも声をかけていただき、ありがたいところです。
 「更新されないですけど、大丈夫ですか?」とかね。
 
いえいえ、単にサボってるだけで。ここの所、副業、っていうか、撮影の仕事とか頼まれて、そっちの準備作業とかもありまして。まぁ、素人撮影なんで、大したもんじゃありません。
 
さて、HMSですが、この日は午前中は風が強かったけど、午後から風も止んであったかい一日でしたね。イントラさんはメインがS尾さん、サブがY住さんでした。相変わらずのコンビでしたかね。
 
午前中は4番でした。コースは行きも帰りもオフセット。ただ、最後の方は、やや感覚が狭めのコースでした。
 
さて、この日の自分のテーマは「基本に帰れ」です。どうも、伸び悩みというか、ちっとも上達しない理由の一つに、「焦りすぎ」というのがあるのかも、と考えてます。これを考えるキッカケは、前回参加時のY住イントラの指導でした。
 「アクセルを早く大きく開けすぎる」
これは前回の中級であったコメントだったんですが、自分としては、「アクセルを早く大きく開ける」だったわけで、それが逆にデメリットになってるという指摘だったわけです。
 
 「な、なんで?」
 

続きを読む "HMSに参加する266回目:中級 162回目 パイロン裏をねらえ" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!