« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の1件の記事

2017年1月 6日 (金)

HMSありがとうスペシャル2016 イントラデモ!

私のひそかな冬休みの宿題ってことで、HMS年末恒例のイベントでのイントラデモの動画を作成しました。

 
今年は、3台のカメラを使ってみました。2台は、3脚で固定した定点カメラ。1台はパイロン列のセンターをズームアップ、もう1台は広角で全景を撮影するように。残り1台は、手持ちでこれを中心に撮影。
 
撮影後の動画は三つありますが、これを同期させ、それぞれの動画の中からチョイスする感じです。まぁ、自然に切り替わりますので、気にしてないとわからないかもしれませんが。
 
編集には、Power Directorというソフトウェアを利用しています。これ、値段は1万ちょっとだけど、高機能だし使いやすい。また、バグは少ない方です。(他の動画編集ソフトは、すぐ落ちます)

Hms

 
今回はイントラデモの最中は風が強く、撮影後の動画は風の雑音が多くて音声は使えないので、音声はナシとしました。
 
作成した動画は2本。本編とワザ集です。ワザ集は、ある意味、研究用。次回こそ、新ネタをたくさん盛り込んでほしいという願いを込めています。
 
これらは、DVDとBDとして作成しました。ひょっとしたら、センターで見れるかもしれませんね。 
 
では、ご覧あれ!
 
 

続きを読む "HMSありがとうスペシャル2016 イントラデモ!" »

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!