« HMSに参加する259回目:中級 157回目 復活のKJ | トップページ | HMSに参加する261回目:中級 158回目 パイロンは表を通るもの »

2016年12月28日 (水)

HMSに参加する260回目:HMSありがとうスペシャル

年に一度のHMSイベント。今回は、その名も「HMSありがとうスペシャル」。なにがどう、「ありがとう」なのか、わからないが、待ちに待ったこの日が来たぜ。
 
今年はどんなデモを見せてくれるのか?それをオレはどうやって撮影するのか?
 
予約も出来たし、後は天気だけ。何とか晴れてくれ!と祈る思いで待ちわびたこの日。前日の天気は雨だが、すごく暖かい日で不気味。でも当日は暖かい曇り空でスタートしました。ただ、午後から風が強くなる予報でしたね。
 
昨年のデモはすこぶる好評だったと思うので、否応なしに期待は高まるなぁ~。
 
 

Ssdsc04440

 

Ssdsc04448

 
私は少し早く到着したんですが、もうCコース上にはバイクがずらりと並べてありました。きっと職員の皆さんが総出で並べたんでしょうね。皆さん、張り切ってる!
 

Ssdsc04450

 
 
今回は私は中級への参加となりました。それにしても凄い盛況ぶり! なんだかんだと、人気があるのだろうか。担当イントラは、メインがK岩さん、サブがKR田さん。バイクは抽選でCB1300ABSでした。
 

Ssdsc04455

 

Ssdsc04460

 
最初は所長の挨拶や記念撮影、そして全体体操など、最初のプログラムをこなす。その後、各コースに分かれてバイクの抽選、支度などして走り出すけど、今回は全員が一列になって試走を開始。
「あぁ、これが全員HMSか」
と思ったんだが、さすがにムリがあるような気がするな~。まぁ、いいか。
 
 

Ssdsc04469

 
 
そして河川敷へ異動します。上級が6~7番の市街地、中級が4番、5番。初中級が2番、4番、初級はDコースだったようです。オフロードはドロドロコースだったと思います。
 
さて、中級のコースは、4番でスタートして、ミドルオフセット、大きく180度ターンして、直線! そしてオフセットを経て5番へ。Uターン×2、Zターンなどですが、あまり細かく無くミドルレンジのコースでしたかね。
 

Ssdsc08846

 
実はコース案内の1周目のあと、イントラさんがだいぶコースを修正して、Zターンを減らしてました。年末イベントだと普段多く参加してない人もいるので、あまりムリしないという事かな。それなら、それでコースを楽しむだけ!
 

Ssdsc08842

 
コースはスピードが乗るコースだったのだけど、CB1300ABSの感触になれるまでちょっと時間がかかったかな。相変わらずリアブレーキの跳ね返りがつらい。気にしないという人もいるけどね。フロントブレーキを少なめにしたいが、イマイチリアが使いニクイので、ちょっと手間取ってました。
 

Ssdsc08847

 
午前中は13:15くらいまで。けっこう長かったね。
 
 

Ssdsc08851

 
昼食に弁当を食べたあと、ここからが本番。これからイントラデモの時間となります。
 
私は早めに会場となるDコースへ行って下見。そこにいたイントラさんと会話して、だいたいの走る位置を聞いておきました。今回、3脚で立てた無人カメラでコースセンターを撮影。後は手持ちカメラで撮影することにしました。
 
しかし、イントラデモが始まるあたりで、もすごい強風。3脚のカメラが微妙に振動してしまう始末。しかも撮影中にカメラが風であおられて倒れそうに。すばやく押さえたけど、ブレただろうな~。
 
その後、見知らぬ女性が3脚をささえてくれまして。どこのどなたか存じませぬが、この場を借りてお礼申し上げます。
 

Ss201612231435111

 

Ss201612231435114

さて、結果は? 今は鋭意編集中なので、できあがったからコッソリと見せたいと思います。でも、予告編だけ先に作りました。
 
 
 
 
 
さて、肝心のイントラデモの内容はどうだったのでしょう。それは参加してくれた人だけが知っている。期待通り?期待以上? それともハズレか?
 

Ssdsc04513

 
デモの後は教室に入ってプレゼント抽選会。HMS一日券や半日券、ダンロップタイヤは定番。お米、せんべいやチョコ等のお菓子、トレーナーやTシャツ、トートバッグ、うまい棒詰め合わせもあったか。どうみてもダンロップタオルはハズレだよね。え?私はダンロップタオルでした。でも景品は多かったんじゃないかな。でも、タオルだけどね。
 

Ss201612231543241

 
 
これでこの日のプログラムは終了しました。イントラデモの時間も長かったせいか、ゲーム大会的なものはなくて、さっぱりと終わった気もしますね。せっかくのイベントなんだし、もっと趣向を凝らしてもいいんじゃないでしょうか。
 
この日が今年最後のHMSだという人も多かったと思いますが、みんな楽しめたのかな。
 
さて、あとは動画を編集するだけ。これは私の冬休みの宿題ということで。
 
 

« HMSに参加する259回目:中級 157回目 復活のKJ | トップページ | HMSに参加する261回目:中級 158回目 パイロンは表を通るもの »

HMS」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/64687919

この記事へのトラックバック一覧です: HMSに参加する260回目:HMSありがとうスペシャル:

« HMSに参加する259回目:中級 157回目 復活のKJ | トップページ | HMSに参加する261回目:中級 158回目 パイロンは表を通るもの »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!