« HMSに参加する240回目:中級 143回目 ガンガン走ろう | トップページ | HMSに参加する242回目:中級 145回目 灼熱! »

2016年8月 9日 (火)

HMSに参加する241回目:中級 144回目 のんびり行こう

この日は天気は、やや雲があり日が陰っていたので、幾分、マシではありましたが、暑い一日でした。イントラさんは、メインがK枝さん、サブがY田さんでしたね。
 
午前中は4番、午後は4~5番のスタンダードなコースだったと思います。
 
午後のコースは通常のオフセット、戻りもオフセットで最後がちょっと狭いぐらいだっただろうか。特別何かってポイントは無いので、基本に忠実に走る。
 
というか、この日は、ゆっくり目で走りながら、進入~旋回~加速をじっくりかみしめて走って見ることにしました。早さより正確さというか、そんな感じで。
 
天気が雲が多かった事もあって、だいぶ救われましたが、暑いことには変わらない。なので、あまりあくせくしない。後半はギアを1速にして、少し加速よく走る感じで調子を整えるぐらいでしょうか。
 
 
 
午後は、4番~5番です。これまた特に厳しい部分はなかったかな。Uターンも2カ所ぐらいだったかもしれません。
 
途中、K枝さんが追走してくれた後のコメントとしては、
 1)ステップ加重を使ってないようだ
 2)もっとステップを使ったほうが楽に走れるかもしれない
だったかな。
 
私はステップ加重って苦手・・・というか、ほとんと意識していないかも。だから、たまに使うと、うまくいかない。ステップ加重をしちゃうと、バイクだけが倒れてしまうような感じで体がついていけないのかも。
だからステップを使うのではなく、体を先にだして体全体で加重する感じの方が多いかも。
 
イントラさんが言うように、いろんな事ができるようになると、走行の幅が広がるんじゃないかと思いますが、なかなかできませんわな。
 
今回はこのぐらい。だんだんネタが切れてきたなぁ。

« HMSに参加する240回目:中級 143回目 ガンガン走ろう | トップページ | HMSに参加する242回目:中級 145回目 灼熱! »

HMS」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/64036103

この記事へのトラックバック一覧です: HMSに参加する241回目:中級 144回目 のんびり行こう:

« HMSに参加する240回目:中級 143回目 ガンガン走ろう | トップページ | HMSに参加する242回目:中級 145回目 灼熱! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!