« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の7件の記事

2016年4月24日 (日)

HMSに参加する230回目:バランス 22回目 一本橋の極意とは?

たまにはってことで、バランスを受ける。10名でした。担当はK島さん。最近、遭遇率が高いかもしれない。
 
今回は、一本橋を30秒を目指す。が、半年ぶりぐらいなので、久しぶり過ぎて、全然わからないです。

Ssdsc06755

 
 
午前中の8の字は、いろいろやってみました。まずは、肩慣らしで8の字や0の字で旋回を中心にやってみる。ある程度やってみたら、パイロン間隔を少し詰めて小さくまわってみる。
 
狭い間隔では切り返しを重視。右に旋回後、すぐに左へ旋回する練習。これを加速を付けてやってみるとか。8の字をぐるっと回るというより、クイックに旋回を繰り返す感じかな。
 

Ssdsc06749

続きを読む "HMSに参加する230回目:バランス 22回目 一本橋の極意とは?" »

2016年4月16日 (土)

奥多摩の未走行道路を走る

だいぶ暖かくなってきたので、自分のバイクにも乗るかということで。

 
奥多摩に行ってみるが、普段走った事が無いところを回ってみることにしました。そこで、ちょっとメインストリートから外れたところに入ってみました。
 

Okutamamap1

都道201を北上していく感じで。道路自体は舗装された普通の道。ただ、地図上は行き止まりになってることは、わかってましたので、いけるところまで行くつもりで。
 

Ssdsc03397

 

続きを読む "奥多摩の未走行道路を走る" »

2016年4月13日 (水)

HMSに参加する229回目:中級 139回目 いろんなギアで走る

天気は快晴であたたかい。多少、風があったが逆に気持ちよく、いい一日でした。併設コースは初級とバランス。他に企業研修でトラック関係がありました。
 
担当はメインがK島さん、サブがKT田さん。今回は中級なんで、いろいろやってみようと考えてました。
 

Ssdsc06704

 
午前のコースは市街地を使った基本コース。スタートして、直パイ3本、そして2本差しターンがあって、横方向に直パイ。ちょっと間隔は広めだったと思う。そして、ロングオフセットをへて外周をまわりながら、少しクランク内を走って戻る感じでした。Uターンとか、細かいのはありません。
 

Ssdsc06705

 

続きを読む "HMSに参加する229回目:中級 139回目 いろんなギアで走る" »

2016年4月12日 (火)

HMSに参加する228回目:上級 21回目 狭いコースに挑む

20人上級に参加しました。イントラさんは、Y下さんとKR田さんでした。世間は桜満開。桶川も河川敷や周辺がほんとに桜満開で見ごろでしたね。
 

Ssdsc06672

 

Ssdsc06677

 
AMは、市街地コース。
 
スタートして、外周沿いの直パイ。だんだん曲がって行く直パイ継続。一カ所狭いところがあり、ココが鬼門。油断するとオーバーしちゃいそう。
その後、Uターンしてオフセット。
オフセットの最後で、3本直パイがあって、そこから大きく中心に向かってまっすぐ走る。
そこで、4本直パイ×3セットの段違い直パイだった。
 
そして、外周を走り、さらに、狭いオフセット。オフセットの曲がり後に、さらに2,3本のオフセットする複合オフセットだった
ここの最後のところは、鋭角ターン後に、オフセットが始まるので、ちょっと厳しい。
そして市街地のクランクへ。クランクの最後のほうで、S字×2セットの最後に円旋回が2個あった。あ~、山下さん得意の円旋回。きたか。過去2回ほどあったけど、苦手なんで、ちょっと警戒。
 
コース案内では円旋回はしませんでしたが、その後、口頭で説明があり円旋回×2を走れとの指示でした。

続きを読む "HMSに参加する228回目:上級 21回目 狭いコースに挑む" »

2016年4月11日 (月)

HMSに参加する227回目:上級 20回目 左が逃げているよ

20人上級に参加しました。天候は晴れ。イントラさんはK島さんとY下さん。Y下さんは病み上がりということで、マスク着用でした。

Ssdsc06638

 
 
午前は4番5番の連結コース。20人用ということで、少し長めにセッティングされてました。
 
スタート直後、直パイで、走って、ぐるっと展開。そっからオフセット、最後は少し狭くなるが、すごくというわけじゃないので、普通に走る。そこから5番に入り、定番の2連続Uターン、そこから徐々に広がるオフセットやL字コーナー、円旋回などがあったけど、あまり難しくはないようです。

Ssdsc06643

 

続きを読む "HMSに参加する227回目:上級 20回目 左が逃げているよ" »

2016年4月10日 (日)

HMSに参加する226回目:貸切コース 15回目 復活のM

貸切コースに参加しました。天気はあいにくの雨。でも、朝は降ってなかったんですよね。でも、すぐに降り出しました。参加者は19名。おしい!
イントラさんは、メインが少しの間、一線を離れていたM川さん、サブが九州から来ているM本さんでした。M川さんが無事に復活されたのは、なんとも喜ばしい事です。これからも、よろしくお願いします。
 
 

Ss201603191110112

続きを読む "HMSに参加する226回目:貸切コース 15回目 復活のM" »

2016年4月 5日 (火)

HMSに参加する225回目:上級 19回目 いろんな走り方で

ちょっと更新をサボってましたが、記事は書いてあったので、そろそろ出したいと思います。
 

Ssdsc06613

もう春がそこまで来ている菜の花がキレイなレインボーに行ってきました。
イントラさんは、K島さんとQ州から来ているM本さんでした。このM本さんですが、体操がユニーク。
 
駆け足。ももあげ、関節の可動範囲ギリギリまで伸ばすという。けっこう体力を使う体操。終わった頃には、はぁはぁ、言っちゃってましたっけ。
 
この日はドリームの講習があったので、6番、7番、3番を使ってましたので少々手狭でした。
 

Ssdsc06612

続きを読む "HMSに参加する225回目:上級 19回目 いろんな走り方で" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!