« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の3件の記事

2016年3月20日 (日)

HMSに参加する224回目:上級 18回目 狭い切り返しに挑む

レギュラー上級(10名)に参加しました。休日の開催というのに、この日の開催は初級と上級のみ。他は消防団の訓練のみであり、なんか閑散としていました。河川敷のコースは、上級しかいなかったし。慣熟走行なんかは、もう、全部使って行うぐらいの贅沢なコースでしたね。
 
イントラさんは、K島さん。最近、K島さんが上級になるケースが多いようです。コースは午前、午後ともに市街地コースでした。

Ssdsc06583

Ssdsc06579

続きを読む "HMSに参加する224回目:上級 18回目 狭い切り返しに挑む" »

2016年3月16日 (水)

HMSに参加する223回目:貸切コース 14回目 平日HMSを楽しもう

 
それはちょっとした会話の中から始まった。
 「平日で貸切やったら、広々としたコースで走れるかも」
 
そっから話しは一気に進み、センターに希望日付を提示して空きがあることを確認。その場で予約し、平日貸切の開催が決定しました。ツルの一声でなぜか幹事は私に。え?
 
天候が最大のポイントでしたが、神に祈りが通じたのか、快晴!まさにこの日のための天気のようでした。平日なので参加者は10名となります。
 
担当イントラさんはY下さん。実は希望イントラさんを4名ほど伝えており、その中からアサインしてもらいました。
 
さらに練習方針、というか希望のコース設定を具体的にリクエスト。Y下さんは、その意図を汲んでくれて、趣向をこらしたコースを作ってくれました。
 
 

Ssdsc00022

 

続きを読む "HMSに参加する223回目:貸切コース 14回目 平日HMSを楽しもう" »

2016年3月 1日 (火)

HMSに参加する222回目:中級 138回目 ABSに苦しむ

次の貸切HMSのためにABS付きになれておこうかなと思ったのが、今回のテーマ。でも、結果的にはABSは向いてない気がした一日でした。
 
イントラさんはメインはM崎さん、サブが九州から支援できているO野さんでした。O野さんは2月末までだそうです。
 
バイクはCB1300SF ABSの比較的新しいグレーのヤツ。ちょっとクセがありそう。う~ん、どうかな。
 
午前中は4番の基本コース。直パイでスタートし、だんだん広がる感じでオフセットになっていくコース。折り返しは円形コーナー。そして、オフセット。最後に、ちょっと狭いオフセットが3本ありました。
 
コースとしては簡単な部類かもしれません。
 

Ssdsc06560

 

続きを読む "HMSに参加する222回目:中級 138回目 ABSに苦しむ" »

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!