« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の6件の記事

2016年1月26日 (火)

2015年末スペシャル・イントラデモを振り返る

2015年末スペシャルでは、待望のイントラデモが行われました。昨年はこのデモが省略されてしまったので、2015年ではイントラデモがあるということで、期待は大きく膨らみましたね。
 

Ss2015122614133332

 
今回はぶっつけ本番じゃなくて、練習を繰り返したらしいです。イントラさん達は、HMSが終わり、日が暮れた後で、Cコースで練習する風景が何回か見られました。後で聞いた話では、4~5回は練習したということでしたが、実際にはもっと行われたのかもしれません。
 
披露されたイントラデモは実に見事だったと思います。コース上には11本の等間隔にパイロンが配置され、ココを使って演技が披露されました。
 

続きを読む "2015年末スペシャル・イントラデモを振り返る" »

2016年1月25日 (月)

HMSに参加する215回目:中級 136回目 小さいオフセットを攻略する

天気予報によれば、雪かもしれない。そんな情報が飛び交い、週末はどうなるんだろう?って仲間うちでメールが飛び交うわけだが、ま、なんとかなるかという感じで参加しました。
 

Ssdsc06366

 
明け方は曇り。レインボーに到着して駐車場の車の少なさに、思わず笑ってしまいました。夕方から雪かもしれないので、キャンセルまたは、自走はあきらめ、バスで来た人も多かったようです。でも、バイクで来てる強者もいましたね。
 
イントラさんは、メインがK枝さん、サブがY住さん。お、いいねぇ。バイクはCB1300を選択しました。
 

Ssdsc06369

 

続きを読む "HMSに参加する215回目:中級 136回目 小さいオフセットを攻略する" »

2016年1月24日 (日)

HMSに参加する214回目:上級 14回目 少しでも早く

通常上級に参加しました。天候は晴れ。イントラさんはKR田さん。先日に続いてよくあたる。穏やかな天候でこれなら思い切り走れそう。
 
バイクはCB1300を選択。毎度、お馴染みの車両です。タイヤ空気圧をチェックしたけど、やはり前輪が抜けている。これ、バルブがおかしいのかな~。
 
 

Ssdsc06353

 
午前中は4番でオフセットなどの基本練習。ただ、コースが変わってて、円旋回ポイントが3つありました。
 
スタート直後は通常オフセット。ココで基本をおさらい。加速、減速、旋回を行うが、やはりココは状態をひねることに注力。外腰をしっかりと回す感覚で行くことに。
 

Ssdsc06354

続きを読む "HMSに参加する214回目:上級 14回目 少しでも早く" »

2016年1月17日 (日)

HMSに参加する213回目:中級 135回目 リアブレーキを使う

先日に続いて年明けの2回目として中級に参加しました。天候も幸いに晴天であり、やや暖かい一日でした。
 
イントラさんは、先日と同じでメインがK枝さん、サブがKR田さんでした。「なんだ、同じじゃん」ってKR田さんに言っちゃいましたね。バイクはCB1300を選択。
 

Ssdsc06338

 

続きを読む "HMSに参加する213回目:中級 135回目 リアブレーキを使う" »

2016年1月16日 (土)

HMSに参加する212回目:中級 134回目 空気圧はとても重要

年明けのHMSは中級に参加しました。年末最後が不調だったので、何とも取り戻して行きたいところです。幸いにも天候は快晴で、しかも暖かい一日でしたね。
 
朝、車庫棟で見てたらCB1300の新車が2台、既にバンパー付きで入ってました。ナンバーはまだみたいです。当然、ABS付きですね。
 
 

Ssdsc06320

 

続きを読む "HMSに参加する212回目:中級 134回目 空気圧はとても重要" »

2016年1月 3日 (日)

新年のご挨拶

ちょっと更新が滞ってしまいましたが、新年のご挨拶です。

今年の年末年始は、実に温暖ですごしやすい毎日です。あったかいんですね。
家の中でも窓際にいると日光でアツイぐらいです。
さ~て、ということで、FZ1に乗ってフラッとプチツーリングに行ってきました。と言っても、毎度お馴染みのレインボーをちょこっと見るぐらいですが。
関越道で川越から降りて下道を走りながら、桶川にまわるという珍しいルートで行ってみました。あのあたりは農業で、田んぼがたくさんあるんですね~。

Ssdsc03153

少しバイクを止めて、ひなたぼっこしながら、撮影。いや~、ホントにあったかいです。
レインボーに到着しましたが、ひっそりしています。そりゃそうか。住み込み管理人のシマちゃんを探して、あたりをブラブラすることに。

Ssdsc03157

続きを読む "新年のご挨拶" »

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!