« HMSに参加する215回目:中級 136回目 小さいオフセットを攻略する | トップページ | HMSに参加する216回目:中級 137回目 Uターンを考えよう »

2016年1月26日 (火)

2015年末スペシャル・イントラデモを振り返る

2015年末スペシャルでは、待望のイントラデモが行われました。昨年はこのデモが省略されてしまったので、2015年ではイントラデモがあるということで、期待は大きく膨らみましたね。
 

Ss2015122614133332

 
今回はぶっつけ本番じゃなくて、練習を繰り返したらしいです。イントラさん達は、HMSが終わり、日が暮れた後で、Cコースで練習する風景が何回か見られました。後で聞いた話では、4~5回は練習したということでしたが、実際にはもっと行われたのかもしれません。
 
披露されたイントラデモは実に見事だったと思います。コース上には11本の等間隔にパイロンが配置され、ココを使って演技が披露されました。
 
直線パイロンスラロームが基本となりますが、全部で10人のイントラさんが交差したり、回転したりと、一歩間違えばぶつかってしまうようなワザをたくさん披露してくれたわけです。
 
後で、教えてもらったんですが。
 ・最初は歩きながら動きを練習した
 ・続いてスクーターで練習した
 ・NC750でやるのが最初の予定だった
 ・CB1300へは直前で変更した
とかね。
 

Ss2015122614133362

 
他にも
 ・練習は夜ばかりだったのでホントにできるか不安だった
 ・明るいうちに練習したのは、当日の朝だったっけ?
とかもありました。
 
私なんかはコワイと思っちゃう対向スラロームなんかは、相手が見えるので実は楽なんでそうです。ほんとかな~。
 
今回、音楽に合わせて演技されてたので、
 ・タイミングは音楽でとるのですか?
と質問したところ、実は演技中は音楽はあまりよく聞こえてなくて、前を走る人の背中が頼りだったそうです。
 
そういう意味では、M川さんやY住さんという各リーダーが重要だったってことでしょうね。
 

Ssdsc03091

 
デモ当日、
 「撮影していいですか?」
って聞いたら、どうぞどうぞ、と言っていただけたので、気合い入れて撮影。コレばっかりは、一発勝負。撮り直しがきかないから緊張したけど、無事に終了。
 
今回、撮影した動画を編集してイントラデモ編とワザ編を作成しました。動画はBDとDVDにしてイントラさん達にプレゼントしました。
 
当日のイントラさんの控え室で、皆さんが鑑賞しているところに遭遇。いっしょに見て盛り上がってしまいました。
 
いろいろな感想をいただきましたが、
 ・貴重な映像をありがとう
 ・こうやって自分の走りを見るのは初めて
 ・あ~、あそこでぶつかるって悲鳴を上げたんだよね
 ・あいつ、カメラ目線じゃね~か
 ・スロー再生はいいな
 ・今後のスクールで映像の使い方のヒントになるかも
などなど。
 
もう、このまま美味しい酒が飲めるぞ、みたいな感じだったかもしれません。
 

Ss2015122614133326

 
ホント、イントラさんの皆さんには楽しんでいただけて何よりです。今回、ご好意により、1/24からセンターのロビーで時々上映されてます。
 
イントラさん達には、
 「次回もさらに凄いワザを期待してますぜ!」
とお願いしておきました。また、次回が楽しみというものです。
(イントラデモ動画の公開は終了しました)
 
 

« HMSに参加する215回目:中級 136回目 小さいオフセットを攻略する | トップページ | HMSに参加する216回目:中級 137回目 Uターンを考えよう »

HMS」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
どんなだった?と毎年聞くだけでしたが・・・今年は・・あ~ぁこんな感じだったんだぁ~
参加すると楽しいだろうなぁ~伝わってきます  貴重な映像を見れて感無量
これからも良きHMS道を!


例年参加していたんですが
今回は行けませんでした。
きれいに編集もされてて良く様子が分かりました。
ありがとうございます。

今回は完成度高いですね。

ラリンゴールさん、コメントありがとうございました。
今年はイントラさんが、よくがんばってくれたと思います。

見れば見るほど、すばらしさがわかるんじゃないでしょうか。

きむにぃさん、コメントありがとうございました。

今年は天候にも恵まれ、風もおだやかで最高の日よりでした。
撮影は、天候の条件が大きく影響されるので、ついてたと思います。

うまく撮れてほっとしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/63126084

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年末スペシャル・イントラデモを振り返る:

« HMSに参加する215回目:中級 136回目 小さいオフセットを攻略する | トップページ | HMSに参加する216回目:中級 137回目 Uターンを考えよう »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!