« HMSに参加する208回目:中級 133回目 S尾っちからの挑戦状 | トップページ | HMSに参加する210回目:HMSってイイナ・スペシャル2015(上級) »

2015年12月24日 (木)

HMSに参加する209回目:上級 12回目 雨が降るか降らないか

レギュラー上級に参加しました。もう年末差し迫っており、受講のチャンスも少ない。予報は残念ながら雨っぽいが何とか夕方までもってくれないかなということで願いを込めて。
 
 

Ssdsc06284

 
イントラさんはY住さん。最近は遭遇することが多い。桶川で一番アツイ男と言われるが、ギャグも多いです。
 
バイクはCB1300を選択。年末スペシャルに向けて調子をあげていけるかがポイントかな。
 
コースは午前も午後も市街地。午前中は基本を中心ということで、いくぶん軽めの設定。午後は、えぐい部分も含めて難度が上げてあったと思います。
 
午前中の拡張部分にあるロングオフセットはけっこう走りやすくてスピードを乗せて走れたかもしれないっです。願わくばもう少し速度を残せればと思います。
 
午前中のY住さんの追走のコメントとしては
 ・もう少し体をの動きに気を付けたほうがいい
という感じだったかな。
 
雨は午前中はもってくれました。
 

Ssdsc06282

 
 
午後はコースが改造されて、クランク部分もコースに入りました。少し規制がきびしく設定されており、対面する場合のセーフティゾーンが大きくとってあるらしいです。
特筆するのは拡張部分に設定された狭いコース。小さいオフセットなんだけど、間隔が狭くちょっと走りにくい。いや正確には走り方がわからないというのが本当の所。前走してたイントラさんのラインや他の参加者のラインをいろいろみたけど、どれが走りやすくなるラインなのか、ちょっとわからなかった。
 
また、ちょっと焦ってアクセルを開けてエンストしちゃったことも。速度が落ちるまで待ってしまうのが、よくないかもしれない。
 

Ssdsc06285

 
もう少し、練習しないと。
 
Y住さんの追走後のコメントとしては、
 ・狭いところが苦手みたいだね
 ・体の位置に気を付けて
 ・他はよく走れてるよ
 ・がんばろ~ぜ
だったかな。ちょっと覚えてないですが、狭い所を楽にクリアできるようにがんばれってことで。
 
 

Ssdsc06287

 
結局、雨は最後の最後でパラパラふってきましたが、あと20分ぐらいったので、そのまま続行。カッパも着ませんでした。ギリギリウェットになっちゃいましたが、もうヘトヘトだったので流すぐらいで走ってましたっけ。
 

Ssdsc06291

 
全部で84kmを越えました。あっさり新記録達成。
残す所は年内後2回か。

« HMSに参加する208回目:中級 133回目 S尾っちからの挑戦状 | トップページ | HMSに参加する210回目:HMSってイイナ・スペシャル2015(上級) »

HMS」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

TKさん。この日はとても楽しいコースでした。
7番の速度の乗るカーブからUターンぎみに入ったあとの細かいオフセット。
最初と2つめの入り方が肝でしたね🎵
でも、パイロンが倒れて修正される度にきつくなっていったような。

でも、市街地の部分がどうしても思い出せないのです…。
市街地の出口部分の細かい切り返し部分は覚えてるんです。最後の方には緩くなっちゃってましたが。
いやTKさんにコース図載せてっていってるわけではないですよ。本当に(^ω^)
通いすぎなんですかね…。
悔しいくらいすぐ忘れちゃう。

Buebueさん、コメントありがとうございます。
この日のコースは、いろんなパターンがあり、実におもしろかった。
ちょっと苦手感もありました。

市街地内は、実はあまり覚えてないです。対向になる部分があるので、
規制をきびしくしていたと思いますが、最後はS字をまわってからUターンして
戻るコースだったような。 年末スペシャルと似てたような気もしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/63000526

この記事へのトラックバック一覧です: HMSに参加する209回目:上級 12回目 雨が降るか降らないか:

« HMSに参加する208回目:中級 133回目 S尾っちからの挑戦状 | トップページ | HMSに参加する210回目:HMSってイイナ・スペシャル2015(上級) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!