« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の6件の記事

2015年6月27日 (土)

HMSに参加する176回目:バランス 20回目 イントラさんの挑戦状

ちょっと雨が心配でした。でもでも、我がテルテル坊主の神は、今回も手を貸してくれるのでした。いや、ホントに。雨が降りそうで降らない、そんな天気だったと思います。

Ssdsc_0304

 
イントラさんはメインがM本さん、サブが何と超久しぶり、IZMさんでした。IZMさんは、現在和光にいますが、初めてHMSを受けたときにお世話になった人です。

続きを読む "HMSに参加する176回目:バランス 20回目 イントラさんの挑戦状" »

2015年6月26日 (金)

HMSに参加する175回目:上級 03回目 もっとハンドルを切っていけ

平日上級に参加しました。予約合戦がすごくて休日はほぼムリ。ちょうどいいタイミングで開催されたので、予約。でも、残念ながら雨予報。

Ssdsc05516

当日の朝は小雨だけど、やんでしまい、到着前にはドライになってましたっけ。多少パラつくことはありましたが、ウェット路面になることはなかったので、よかったんじゃないでしょうか。

Ssdsc05505

続きを読む "HMSに参加する175回目:上級 03回目 もっとハンドルを切っていけ" »

2015年6月13日 (土)

HMSに参加する174-2回目:もてぎ林道トレッキングエンジョイ 01回目 目標は頂上だ!

午後は13:30からとなる。支度していると時間通りにイントラさん登場。午後の準備を指示される。

Ssdsc05458

午後はオフロードの実践編ということで、
 前半は練習コース
 後半は林道走行
らしい。
オンロードでウォーミングアップを行ってからオフロード練習コースへ行く。コースは裏の方の隠れた部分にあった。
土や砂利、砂っぽい部分や、盛り上がった部分がアチコチにありました。

Ssdsc05473

続きを読む "HMSに参加する174-2回目:もてぎ林道トレッキングエンジョイ 01回目 目標は頂上だ!" »

2015年6月10日 (水)

HMSに参加する174-1回目:もてぎオフロード入門 01回目 もてぎに挑戦する

オフロードなら「もてぎ」が面白いよ、なんていう会話で興味をそそられたので、一つチャレンジしてみることに。今回参加してきました。しかも、オフロードブーツを新調しての参加です。

Ssdsc05377

参加したのは、
 ・オフロード入門(午前中)
 ・林道トレッキングエンジョイ(午後)
のコース。基本的には午前、午後のセットで参加する人が多いようだが、午後だけとかも選べるのは、リピーターのためかもしれません。
「もてぎ」は過去に一度ツーリングがてらに行ったことがあるが、今回は車でいきます。片道は約2時間ちょっとかかる。しかも開始時間は9:30なので、桶川より早い。 初めてということもあるので、余裕をみて、6時過ぎに出発したが予定通り8時ちょい過ぎについてしまいました。

Ssdsc05384

続きを読む "HMSに参加する174-1回目:もてぎオフロード入門 01回目 もてぎに挑戦する" »

2015年6月 5日 (金)

HMSに参加する173目:バランス 19回目 Uターンを練習する

バランスに参加してきました。天候も悪くない一日だったけど、だいぶ暑くなってきたので、HMSにはだんだんつらくはなってきたところでしょうか。

バイクは、NC750。イントラさんは、メインがS尾ちゃん、サブがY下さんです。

Ssdsc05370

午前中はいつもの8の字練習。私は隅っこの方で、Uターンを中心に練習することにしていました。これは、どうしてもUターンにコンプレックスがあって、コース走行で萎縮してしまいがちなためです。
8の字とコース走行では速度感や幅なども違いますが、8の字で克服することから始めてみようといううことで。

続きを読む "HMSに参加する173目:バランス 19回目 Uターンを練習する" »

2015年6月 4日 (木)

HMSに参加する172回目:貸切 05回目 テルテル坊主に御神酒を捧げる

貸切にお誘いがあったので参加してみました。しかしせっかくなのに当日の天気予報は雨模様。こうなったらと言うことで、テルテル坊主に祈りをささげ、さらに、日本酒で御神酒をささげながら祈りました。
当日の朝は小雨が少しある中の道中でした。あきらめモードでしたが、スクール開始直前にやんでしまいました。けっきょく雨具なしでスクールに参加できました。これもテルテル坊主のおかげか。
イントラさんは、メインがT網さん、サブがM川さん。おぉ、いい組み合わせかもしれない。バイクは、CB1300SFでいどむことに。

Ssdsc02618

続きを読む "HMSに参加する172回目:貸切 05回目 テルテル坊主に御神酒を捧げる" »

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!