« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の4件の記事

2015年4月26日 (日)

HMSに参加する169回目:バランス 18回目 一本橋の道は険しく

春の天気は気まぐれ。週中では冷たい雨も降ったりもあったけど、当日はまさに快晴。多少雲はあったが、これは日頃の行いなのだろうか?

この日は、初級、中級、上級、バランス、パイロンスペシャル、コースラ、そしてオフロードとすべてのHMSが開催され、参加者は104名だそうで、まるで年末スペシャルかよ、というぐらいに盛況でした。デモ、車庫にはまだバイクが残ってたので、もう1コースぐらいは開催できるんじゃないかな。

Ssdsc02426

イントラさんはメインがS尾ちゃん、サブがM川さん。S尾ちゃんは今回がバランス初メインで、M川さんがバックアップすると言う。最近、このパターンが出てきたが・・・。

バイクはバランスでの私の定番NC750としました。軽いし、低速でも粘り強いエンジンなので、楽は楽。

午前中は慣熟走行後に8の字です。2フィールドに分かれ、高いパイロンと低いパイロンで、私は低いパイロンを選択。まぁ、どっちでもいいんです。

Ssdsc02424

続きを読む "HMSに参加する169回目:バランス 18回目 一本橋の道は険しく" »

2015年4月19日 (日)

HMSに参加する168回目:中級 116回目 市街地コースを満喫する

最近、雨が多い日が続いているけど、この週末は快晴が見込める予報でほっと安心。これなら、思い切り走れるかもということで。4月は開催が少なく予約激戦ではあります。

イントラさんは、メインT名網さん、サブが最近裏方が多いKT田さん。

バイクはCB1300SF ABSなしを選択。タイヤがダンロップのROADSMARTⅢがついているのは変わりなく。ABSなしは人気がないのか、比較的借りやすい。

目標としては、上体をちゃんとひねっていくのを念頭に。逆向きにならないように注意していこうと思いました。ま、夢中になると忘れるのだが。

Ssdsc02373

続きを読む "HMSに参加する168回目:中級 116回目 市街地コースを満喫する" »

2015年4月 5日 (日)

HMSに参加する167回目:中級 115回目 桜満開の桶川

すっかり春爛漫。事前情報では河川敷で桜が満開らしいとのこともあったHMSに参加しました。天気予報は曇り。1日持ちそうな感じだったが、出発前の自宅近辺は小雨がパラパラ。ただ、埼玉に向かうにつれて、空が明るくなりつつあるので、ちょっと期待。到着したときは止んでいたけど、朝は降っていたようだ。

Ssdsc02276
イントラさんは、メインが中級デビューのS尾さん。サブが1.5年ぶりに桶川復帰のベテランY田さんでした。S尾さん、昨年赴任したばかりだが、果たして!?

バイクはCB1300SF ABSなしを選択。タイヤがダンロップの新製品、ROADSMARTⅢがついてました。ちょっと変わったパターンです。

Ssdsc02280
午前中は市街地コース。コースはロングオフセット中新の基本レイアウト。入って軽いスラロームをへて、拡張部分bへ。ココはロングオフセット中心だけど、3本パイロンが立ってました。最初は3本を1本と見立てて大きな旋回をするイメージで走ります。

Ssdsc02282
その後、外周では直パイがあり、そして戻りは1本パイロンのロングオフセット。そして市街地部分はクランクやS字。クランクやS字は芝生の境界線にパイロンが立ててある。これは圧迫感を強調したらしい。まぁ、芝生に近づき過ぎない配慮とみました。

続きを読む "HMSに参加する167回目:中級 115回目 桜満開の桶川" »

2015年4月 3日 (金)

HMSに参加する166回目:オフロードレク 04回目 調子にのるとコケル?

もう春だなぁ、ひょっとしたら河川敷は桜が咲いてるかも・・ていうHMS。今回はオフロードへ参加しました。桜は咲いてませんでした。

Ssdsc02257

気温は高め。天気はいいかんじで、絶好のHMS日よりでしょう。通常は10名マックスのオフロードだけど、今回は12名。しかもイントラさん2名体制となりました。
イントラさんはメインがY下さん、サブが浜名湖から応援のN村さんでした。N村さんは、この日が最後でしたが、たまたまあいていたのかな。だからオフレクが12名になったのかな?とか、いろいろ予想。
バイクはXRを選択。前回、少し乗らしてもらって乗りやすかったので、思い切って借りてみました。

Ssdsc00001

続きを読む "HMSに参加する166回目:オフロードレク 04回目 調子にのるとコケル?" »

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!