« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の4件の記事

2015年3月24日 (火)

HMSに参加する165回目:パイロンスペシャル 07回目 極意は体を引くこと!?

すっかり春らしくなってきました。もはや冬装備は不要か?って思えるぐらいのHMSに参加しました。今回は修行でバイロンスペシャルです。実はちょっと楽しみにしていました。自分は多少なりとも直パイがうまくなったんだろうか?ってことを確認してみたかったんです。前回から約3ヶ月ぶりでしょうか。

Ssdsc02194

イントラさんは、桶川最後のスクールとなるT林さん。彼は4月から浜名湖に転勤だそうです。この日が桶川の最後ということでした。思えば、彼はここ2年ですんごい成長したんじゃないかな~と思ったり。最初は、ちょっとつっけんどんなところがあったけど、すっかり、なじんじゃって。名前も覚えてもらって、仲良くしてもらったので残念ですが、彼の立派な飛躍を期待したいところです。

Ssdsc02201

続きを読む "HMSに参加する165回目:パイロンスペシャル 07回目 極意は体を引くこと!?" »

2015年3月16日 (月)

HMSに参加する164回目:中級 114回目 浜名湖流で行ってみよう

陽気はすっかり春らしい。気温もちょうど運動に心地よく、好天のHMSに参加してきました。センター前に花が咲いてきており、あと2週もしないうちに桜も咲きそう。花粉症の人にはちょっと厳しい季節ではありますが。

イントラさんはメインがK島さん、サブが浜名湖から来ているN村さん。N村さんは久しぶりではあるが、相変わらずのよう。結局、メインはN村さんに譲られており、浜名湖風のHMSになりました。

Ssdsc02112

バイクはCB1300SF ABSなしを選択しました。

午前中は3番と1番の一部となりました。コースは直パイとオフセットが交互に並んでいるようなコース。コース案内後、まずは自由に走ってみるが、その後、中村さんが車列を止めて解説を始めます。

・もう少しのんびり走ってみよう
・だら~とした感じで

続きを読む "HMSに参加する164回目:中級 114回目 浜名湖流で行ってみよう" »

2015年3月15日 (日)

HMSに参加する163回目:バランス 17回目 バランスってきつい?

先日の貸切は猛烈な雨だったけど、今回はいい天気に恵まれたバランスとなりました。たまにバランスを受けると、引き締まるというか、忘れかかった何かを思い出させてくれる感じです。
イントラさんは、甲高い声のK岩さん。バイクはNC750を選択しました。

Ssdsc02075

午前中は8の字となりますが、今日のテーマはハンドルが切れるようになること。
なんか最近ハンドルが切れてない感じがしていたので、今回はいい練習の機会と考えていました。

続きを読む "HMSに参加する163回目:バランス 17回目 バランスってきつい?" »

HMSに参加する162回目:貸切コース 04回目 貸切は今日も雨だった

今回も貸切コースに参加しました。まぁ、事前の天気予報によれば、1日雨。どの天気予報見ても、雨、雨、雨。こりゃもう、あきらめ。
雨は、10時半ぐらいからポツポツ降り出しました。
バイクはCB1300SFを選択。イントラさんはメインがM崎さん、サブがK島さん。このペアが最近多い気がする。
午前中は、バリアブルコース。コースは、オフセットとかの基本的なコースなんで、あまり苦しいことはない。雨はぱらぱらが降ったりやんだりだったけど、路面はウェットなので、注意して走ることにしました。
M崎さんの追走後のコメントとしては、次の通り。
 ・雨だからか慎重で無難な走り
 ・もう少し勢いがあった方がいい
 ・ちょっと右がリーンアウトが出るので注意
だそうです。
まぁ、なんつ~か、あまり無理しないポリシーなんで、仕方ないです。
Ss201503011156552

続きを読む "HMSに参加する162回目:貸切コース 04回目 貸切は今日も雨だった" »

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!