« HMSに参加する161回目:オフロードレク 03回目 ちょっと皆さん速すぎ | トップページ | HMSに参加する163回目:バランス 17回目 バランスってきつい? »

2015年3月15日 (日)

HMSに参加する162回目:貸切コース 04回目 貸切は今日も雨だった

今回も貸切コースに参加しました。まぁ、事前の天気予報によれば、1日雨。どの天気予報見ても、雨、雨、雨。こりゃもう、あきらめ。
雨は、10時半ぐらいからポツポツ降り出しました。
バイクはCB1300SFを選択。イントラさんはメインがM崎さん、サブがK島さん。このペアが最近多い気がする。
午前中は、バリアブルコース。コースは、オフセットとかの基本的なコースなんで、あまり苦しいことはない。雨はぱらぱらが降ったりやんだりだったけど、路面はウェットなので、注意して走ることにしました。
M崎さんの追走後のコメントとしては、次の通り。
 ・雨だからか慎重で無難な走り
 ・もう少し勢いがあった方がいい
 ・ちょっと右がリーンアウトが出るので注意
だそうです。
まぁ、なんつ~か、あまり無理しないポリシーなんで、仕方ないです。
Ss201503011156552
K島さんの追走もありました。
例によって、謎かけ的なコメントだったんですが、
 ・最初のオフセットはいい。速度がちょうどいい感じで走れている
 ・後半はライン取りがいまいち。常にパイロン裏につけれるラインを意識せよ
  膨らんでる場所が何回かあっった
 ・最後の小さいオフセットはリーンアウト
あぁ、なるほどね。K島さんは、
 「あげて落とす」
コメントが主流だ。相変わらず、手厳しく鍛えてもらえる。
午前中は、このぐらい。
この日は、午前中にバイクからのオイル漏れがあったらしく、市街地コースは利用できなくなりました。たぶん、市街地を予定していたとおもうのだけど、使えなくなったので、午後のコースはバランスのある1番~2番となりました。しかも、さらに雨が強くなってくる。

Ss201503011450003
コースは長い直線後に大きめのUターンを経たあとで、小さいオフセットや細かいターンなどが続くコースでした。最後に円形パイロンスラロームのコースが続いていくようなM崎さん得意のコースだったような。
極端に狭いわけじゃないが、随所に細かい感じです。雨だから若干、余裕は作ってあったようだけど。雨がどんどん強くなってるので、すこしアクセルをラフにするとズルッと後ろが滑る。転倒しないように注意。
K島さんの追走後のコメントとしては、
 ・だいぶ注意して走っている。
 ・各パートのつなぎはよくなった
 ・後はラインを気をつけてほしい
ぐらいだっただろうか。

Ssdsc02071
いやまぁ、それにしてもよく降る雨だ。終わり頃までかなり降ってました。その後、雨は強くなる一方でしたっけ。
実によくふる雨の貸切HMSでしたが、まぁ、なんつ~か、そういう日もあるか。次のチャンスはいい天気で参加したいものだ。

« HMSに参加する161回目:オフロードレク 03回目 ちょっと皆さん速すぎ | トップページ | HMSに参加する163回目:バランス 17回目 バランスってきつい? »

HMS」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/61284782

この記事へのトラックバック一覧です: HMSに参加する162回目:貸切コース 04回目 貸切は今日も雨だった:

« HMSに参加する161回目:オフロードレク 03回目 ちょっと皆さん速すぎ | トップページ | HMSに参加する163回目:バランス 17回目 バランスってきつい? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!