« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の4件の記事

2014年11月30日 (日)

HMSに参加する143回目:中級 103回目 大明神の指導は?

すっかり寒くなってきましたが、イイ天気でとても暖かい日よりのHMSに参加してきました。体操している段階ですでに汗ばんでしまって、HMS中は汗だくに近いモノがありました。水分もけっこう取りましたね。

Ssdsc01595

併設コースがたくさんあるので、全体的には手狭感があります。

イントラさんはメインがN口さん、サブが久しぶりのKT田さんでした。

今日はシゴキが予想されます。

バイクはリリースされたばかりのCB1300ABSの新車が使えるというので、借りてみました。まだ、250kmぐらいしか走ってないので、新品です。キズもほとんどないピカピカ。

Ssdsc01589

続きを読む "HMSに参加する143回目:中級 103回目 大明神の指導は?" »

2014年11月21日 (金)

HMSに参加する142回目:中級 102回目 目標は傾けに加えて・・

先日の貸切コースで自分の走行風景を見て、いろんな意味で課題を認識した後で中級に参加しました。天気は上々。ちょっと寒いけど。

運送関係の企業研修があるようで、トラックがいっぱい止まってました。こりゃ狭いのを覚悟するかも。

Ssdsc01562

イントラさんはメインがM崎さん、サブがK岩さんという超細かい系。たぶんワナのあるコースが待ってるとみましたが、前回のM崎さんの中級で苦汁を味わったオフセットを克服できるか!?

バイクは、CB1300SF、黒の6号車を選択しましたが、これメーターが壊れてて、走行距離がわからないのが難点。調子は良いみたいだけど。

今回のテーマは
 1)バイクを傾けて曲がる
 2)何もしていない時間をつくらない
の二つにしました。

もっと傾けて曲がっていくことを体に染みこませたかったのと、早い段階でアクセルをあけていくことを習慣化したいためです。だから慣熟走行やコース案内でも積極的に傾けていくようにしてみました。

Ssdsc01570

続きを読む "HMSに参加する142回目:中級 102回目 目標は傾けに加えて・・" »

2014年11月14日 (金)

HMSに参加する141回目:貸切コース 01回目 貸切で頑張れ

ひょんな事から、貸切コースへお誘いいただきましたので参加してきました。ホントはある会社の貸切だったようですが、人数が足らないということで、「どう?」と言うことになりまして。初めての貸切でしかも知らない人ばかりかもしれませんが、ずーずしく参加しました。

Ssdsc04630

当日の天気は薄曇り。予報では雨は降らない見込みだけど。参加者は23名。うちHMSの常連さんの特別参加が私をいれて、6名ぐらいか。

イントラさんはメインがY下さん、サブがT名網さん。バイクはあらかじめアサインされており、今回はCB1300ABSでした。ちょっとリアブレーキが使い難いバイクです。

Ssdsc04634_2

続きを読む "HMSに参加する141回目:貸切コース 01回目 貸切で頑張れ" »

2014年11月 6日 (木)

HMSに参加する140回目:バランス 15回目 フルロックまでがんばる

一週間前の天気予報は雨だったんだが、なんと当日の朝は快晴。これもテルテル坊主に祈ったおかげか?というHMSです。今回はバランスに参加しました。バランスは半年ぶりだが、はたして一本橋はいかに?
今回、バイクで行ってみました。思えば、初めてのHMSにバイクで行って以来、疲労感やら何やらでスッカリ懲りて、HMSは車で、としてきたわけですが、季節的にもいいので、思い立ってバイクで。
Ssdsc01484
ただ荷物はあまり持っていけないし、着の身着のままですから、着替えも最低限という感じです。
レインボーという空間はバイクに興味のある人が多いんでしょうねぇ。いろんな人に声をかけられました。N口イントラさんまで。
 「お、バイクで来てるのか」
 「キレイにのってるねぇ!」
なんて感じです。
Ssdsc01466

続きを読む "HMSに参加する140回目:バランス 15回目 フルロックまでがんばる" »

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!