« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の6件の記事

2014年10月26日 (日)

HMSに参加する139回目:中級 101回目 狭いオフセットに挑む

すっかり秋めいた陽気ではあるけれど、快晴で暖かい週末で開催されたHMS中級に参加しました。併設コースは、初級、上級、バランス、コースラとフルコースでした。ただ、センター前のコースを拡張するとのことで、工事資材をおくためにCコースを使うようであり、結果、コースラが使えなくなりましたね。コースラは10月一杯で終わりで、しばらく開催しないそうです。

Ssdsc01442

Ssdsc01459

到着すると、確かにそのようになってました。

Ssdsc01451

Ssdsc01456

続きを読む "HMSに参加する139回目:中級 101回目 狭いオフセットに挑む" »

2014年10月21日 (火)

魚沼スカイラインツーリング

昨日の志賀草津道路の翌日、長野から新潟は魚沼をまわり、魚沼スカイラインを走ってみることにしました。

ここは、夏休みツーリングで予定したことがありましたが、悪天候のため、標高を上げることは断念したコースでもあります。友人によれば、「景色がよかった」ということなので、今回、再チャレンジすることにしました。

本当は野沢温泉あたりの山道を走りながら向かう予定をしてましたが、長野はすごく寒い。また、天気は快晴なんですが山頂は多少霧が出ているように見えるので、断念。

素直に国道117を走り、ノンビリと魚沼に向かいました。

Ssdsc04601

続きを読む "魚沼スカイラインツーリング" »

2014年10月20日 (月)

志賀草津道路ツーリング

久しぶりにツーリング記事を。10月も後半に入りました。ここのところ、2週連続で台風襲来など、慌ただしい天候でしたが、やっと晴れ続きの週末がやってきそうなので、ちょっと遠出をしてみることにしました。

どこへいくか?をいろいろ考えた結果、

 志賀草津道路
 魚沼スカイライン

の二つをまわってみることに。このコースはお友達から教えてもらったんですが、

 「いつかは行ってみよう」

と狙っていたので、ちょうどいい感じです。ま、とって付けたようなコース設定ですが、陽気もそろそろ寒くなってくるのであまり無茶しない程度にしました。

Ssdsc04534

一泊二日なので、荷物も少なめ。というか、ほとんど着の身着のまま。ま、まだ暖かいし何とかなるだろうぐらいで、出発。でも、これは間違いで、後で後悔することに。

まずは、関越で渋皮を目指すことにします。特に渋滞も無いし、天気もいい。しかも暖かい。高速を走っても、ちょうどいい陽気で、

 「こりゃ良かった」

というぐらいで走っていきます。そして渋川で下りて、国道355を走って行き、そこから県道55号に入ります。これは日本ロマンチック街道ですね。

Ssdsc04543

続きを読む "志賀草津道路ツーリング" »

2014年10月13日 (月)

HMSに参加する138回目:中級 100回目 後輪加重を重点的に

台風19号が接近している中、天気が一日もってくれたHMS中級です。雲はあったけど、晴れといってもいいぐらいの天気でした。

併設コースは、初級とバランス、後はチームマリですね。チームマリがあると市街地と3番、1番も使えないのでちょっと手狭な感じだろうか。

Ssdsc01397

続きを読む "HMSに参加する138回目:中級 100回目 後輪加重を重点的に" »

2014年10月11日 (土)

HMSに参加する137回目:中級 99回目 大雨の果てに!?

一週間前ぐらいの天気予報は曇りだったが、2~3日前には雨に変わった。それでも、小雨ぐらいじゃないか?と期待していたが、当日は無残にも朝から雨だった。しかもかなり強い。おりしも台風18号が接近してきており、秋雨前線を刺激したということで、かなりの長雨が予想されていた。

こういう場合は覚悟を決めて、淡い期待はしないことに。まぁ、適当に楽しめればいいかということで、現地に到着。やっぱ降ってるなぁ。

Ssdsc01377

続きを読む "HMSに参加する137回目:中級 99回目 大雨の果てに!?" »

2014年10月 1日 (水)

HMSに参加する136回目:中級 98回目 NC750とはいかに?

すっかり秋っぽく、イイ日和になってきましたね。天気は快晴。ただ、ちょっと暑くなる予感のHMS中級です。

併設は上級、バランス、ナイスミドル、コースラ。おっとM崎イントラのバランスだったけど、どうだったのかな。

Ssdsc01349

続きを読む "HMSに参加する136回目:中級 98回目 NC750とはいかに?" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!