« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の5件の記事

2014年9月25日 (木)

HMSに参加する135回目:中級 97回目 フルロックへいどめよ

祝日ですが臨時開催された中級に参加しました。併設はバランスのみで他に開催はなく、コースは広々と使えるようです。天気も上々でした。

Ssdsc01334

イントラさんは、メインがK岩さん、サブがM本さんの組合せ。参加者は22名。バイクは、CB1300の4号車を選択しました。エンジンがストールする2号車は見当たらないので、たぶん修理に出たのでしょうか。

Ssdsc01305

続きを読む "HMSに参加する135回目:中級 97回目 フルロックへいどめよ" »

2014年9月22日 (月)

HMSに参加する134回目:中級 96回目 切り返しポイント

前回のパイロンスペシャルに続けて中級を受けてきました。天候は上々。風が気持いいですが、気温は高め。なので水分補給を多めに用意しての参加となりました。

イントラさんは、メインがK島さん、サブがM本さんの組合せ。バイクは、CB1300ABSを選択しました。

今回はドリーム店の講習会が開催されており、市街地と3番を使っているのでコースは手狭でしょう。

Ssdsc01284

続きを読む "HMSに参加する134回目:中級 96回目 切り返しポイント" »

2014年9月15日 (月)

HMSに参加する133回目:パイロンスペシャル 5回目 基本はココにあり

久しぶりにパイロンスペシャルを受けてみることにしました。実に1年半ぶりぐらいか。受けてみようと思った事は何回かあるが、気分が乗らずに避けちゃいました。受講者の中には月に1回パイロンスペシャルを受けると心に決めている人もいるとか。一部に根強い人気を誇るが、どうみても疲れそうなので人気がないコースでもある。

Ssdsc01265

続きを読む "HMSに参加する133回目:パイロンスペシャル 5回目 基本はココにあり" »

2014年9月11日 (木)

HMSに参加する132回目:中級 95回目 後方加重を見直せ!

今回も天気は雨っぽい予報でした。しかし当日は悪くない天気になりました。このパターンが続くなぁ。ただ気温は高く、蒸し暑い。まるで真夏に逆戻りみたいな感じですが、まだ、耐えられる陽気でしたね。

イントラさんは、メインがT林さん、サブがK岩さんで、これまた前回と同じ。バイクは、CB1300ABSを選択。ABSなしは、故障だらけでちょっと遠慮しました。お気に入りの5号車はアクセルが戻りづらくなってるし、2号車はエンスト病が治ってないようです。

今回の目標は、
 「ブレーキをかけすぎず、でもブレーキを使って曲がることを目指す」
というものです。相反する部分をどう克服するか?がポイントとなります。

併設コースは、初球、上級、コースラ、他に貸切スクールがありました。

Ssncm_0895

続きを読む "HMSに参加する132回目:中級 95回目 後方加重を見直せ!" »

2014年9月 4日 (木)

HMSに参加する131回目:中級 94回目 雨予報

前日からの天気は雨。もう覚悟を決めて当日を迎えましたが、朝は雨でした。ところが、会場に向かう道中で晴れ間が出てきて、レインボーに到着した頃には晴れてました。というわけで、晴れてるHMS中級に参加してきました。

Ssdsc01221

天気は良いのに、何と定員割れ。前日どころか当日でもOKだったようです。雨予報でだいぶ敬遠されたっぽいです。

イントラさんは、メインがT林さん、サブがK岩さんです。
バイクはCB1300SF白を選択。黒シリーズは修理されたっぽいですが、ハッキリしなかったので、白にしました。

目標は、T林さんなので、「速度を落としすぎない」としました。T林さんからは、「もう少し速度を残せる」と言われ続けているしね。あと、転倒のトラウマ克服もあります。

Ssdsc01212

続きを読む "HMSに参加する131回目:中級 94回目 雨予報" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!