« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の4件の記事

2014年8月27日 (水)

HMSに参加する130回目:中級 93回目 2コースはお得!?

まだまだ暑い日が続きますが、ややピークは越えたか?と思える日々です。朝はすがすがしいですが、だんだん暑くなっていく。やはり日中はそれなりに暑いHMSでした。

イントラさんは、メインがT網さん、サブがK田さん。
バイクはCB1300SF白を選択。先日の4号車はまだ故障中でした。2号車はエンスト病が健在だし、6号車はガソリン系とトリップが死んでるし。1300のABSなしは、だいぶ痛んでいるのでしょうか。

Ssdsc01192

続きを読む "HMSに参加する130回目:中級 93回目 2コースはお得!?" »

2014年8月19日 (火)

HMSに参加する129回目:中級 92回目 転倒2回は厳しい

お盆休みシーズンではありますが、相変わらず暑い毎日です。天候は曇りですが、所によって雨も予想されるので、雨具も用意して参加することにしました。

イントラさんは、メインがK島さん、サブがN口さん。今日は厳しい指導なんでしょうか。

バイクはCB1300SF黒を選択。4号車としましたがはたして。

午前中はいつものように市街地コース。基本的なコースですが、とこどころ小さくまわる狭いオフセットがありました。

途中、N口さんの追走がありましたが、ちょっとがんばり過ぎちゃって、狭いオフセットで転倒しちゃいました。と言っても、ちょっと失速気味でハンドルを切ったので、バタンと倒れてしまった感じです。あまり痛くないんですけど、ちょっとショック。

続きを読む "HMSに参加する129回目:中級 92回目 転倒2回は厳しい" »

2014年8月 6日 (水)

HMSに参加する128回目:中級 91回目 酷暑に参加するは物好きのみ

連日、暑い日が続いていますが、酷暑のHMSに参加しました。まぁ、ここまで来るとただの物好き以外の何物でもありませんが、そんな物好きな方はたくさんいます。(^^;)

酷暑が予想されるので、水分を4L程買い込んでの参加。コンビニでまとめ買いしたほうが安上がりなんですよ。

Ssdsc01137

イントラさんは、メインがK岩さん、サブがM川さん。K岩さんは先週に続いてとなりますが、今回は酷暑も酷暑なんで、お手柔らかにお願いします。

バイクはCB1300SF黒を選択。4号車としました。今の所コレがベター。あ、燃料メーターが壊れちゃったのとシフトペダルが曲がってました。転倒したんでしょうねぇ。

午前中は、市街地コース。ブレーキ練習の後でコース案内。ま、コース案内ぐらいは何とかやってけますが、ドンドン気温は上昇しておりまする。

Ssdsc01139


続きを読む "HMSに参加する128回目:中級 91回目 酷暑に参加するは物好きのみ" »

2014年8月 5日 (火)

真夏の群馬県を走る

スッカリ真夏日の毎日。本当に暑い酷暑日が続いているので少し涼しいところを走って見ようということで、群馬県を目指すことにしました。

タイヤの調子もみたかったし、ココは一つ、坤六峠を目指してみることにしよう。

Ssdsc03911

少しユックリ目にスタート。と言っても、7時出発。ツーリングとしては遅めだけど。

練馬ICから関越動に入って、そこから沼田を目指す。途中、三芳、駒寄、などで休憩しつつ沼田を下りて下道を走る。

国道120号を走って行くつもりだったが、気まぐれで県道64に入り、川場スキー場方面へ。国道120の裏通りみたいなもんです。

最近スキーに来てないけど、この辺りはスキー場がたくさんある。道の駅川場で地ビールを飲みたくなる衝動にかられながら、ぐっと我慢して走ることに。

Ssdsc03915

続きを読む "真夏の群馬県を走る" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!