« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の8件の記事

2014年7月28日 (月)

HMSに参加する127回目:中級 90回目 もっと傾けろ

梅雨が明けて初のHMS。予報では酷暑・・・いや、ゲリラ豪雨?なんて波乱の天気予報のHMS中級に参加しました。もう、朝から暑い。車に荷物を運ぶだけで汗だく・・・なんて人もいるくらいで。あ、俺もか。

Ssdsc01114

道中もかなり暑い。車だからエアコンが効いてますが、なんか厳しい一日になりそうな予感です。併設コースは、初級、バランス、コースラでしょうか。初級、中級はともかくバランスは死人がでないか?とか心配になっちゃいました。バランス参加予定の人が中級に変えようかと窓口に相談した結果・・・ダメだったようです。

Ssdsc01113_1

 

続きを読む "HMSに参加する127回目:中級 90回目 もっと傾けろ" »

2014年7月26日 (土)

FZ1車検完了

FZ1が車検から帰ってきました。実質4日間ぐらいでしょうか。実際に取りに行ったのは、一週間後だったんだけど。

Ssdsc01070

続きを読む "FZ1車検完了" »

2014年7月22日 (火)

HMSに参加する126回目:中級 89回目 (追記)

実は書こうと思ってて、書くのを忘れていました。なので番外編として紹介したいと思います。

前回の記事のHMSで、参加者とラインについて語る時がありました。特に市街地の冒頭、S字なんて、どう考えるか?という会話があったので私の場合を紹介します。

コノ日は、下図のようにS字への進入時に①の1本のパイロンがあってからS字に抜ける感じでした。この1本のパイロンが実に絶妙な位置にあって、まずは、このパイロンをどうまわるか?ってことになると思います。

Hms1261

続きを読む "HMSに参加する126回目:中級 89回目 (追記)" »

2014年7月21日 (月)

HMSに参加する126回目:中級 89回目 フルロックまで持っていけ!

まだまだ梅雨が明けないところで、何となく晴れるかも、というHMS中級に参加しました。予報では曇りのち晴れだったハズが、終始曇り。すごく微妙な天気でしたが、雨具を着るまでもなく、路面もドライで過ごす事ができました。

併設コースは、初級、上級、バランス、コースラ、パイロン、そしてオフロードとまさにフルコースでした。いつもの駐車場がいっぱいで、私は車庫棟裏に駐車するしかなく、またその駐車場も満杯でした。

Ssdsc01062

イントラさんは、メインがY下さん、サブが前回と同じN口さんでした。こりゃスパルタかも。バイクはCB1300を選択。今回は黒の4号車にしてみました。今の所、コレが無難かもしれません。

Ssdsc01066

続きを読む "HMSに参加する126回目:中級 89回目 フルロックまで持っていけ!" »

2014年7月17日 (木)

HMSに参加する125回目:中級 88回目 自分に勝つしかない!

雨のHMSが、多い中で週末は好天の予報でした。ところが、何と曇り! しかも雨がポツポツというHMS中級に参加しました。

併設コースは、初級、コースラ、オフロードの他、チームマリが皆済されてました。チームマリはかなりの人数なので、HMSは少なめです。

Ssdsc00968

イントラさんは、メインがT林さん、サブがN口さん。ちょっと貫禄が違い過ぎる気もするけど、コレも若い人材を育てるためか。

バイクは、CB1300を選択。前回と違って3号車。これはガソリンメーターが壊れてました。なんか2年前の新車はだいぶやれてきてるな~。

Ssdsc00969

続きを読む "HMSに参加する125回目:中級 88回目 自分に勝つしかない!" »

2014年7月12日 (土)

梅雨の晴れ間にちょっと奥多摩ツーリング

台風8号の接近でどうなることかと思ってましたが、東京近辺は無事でした。台風が来るとなるとバイクは、台風シフトで並べて倒れにくくしたりするんですけどね。

Ssdsc03861

久しぶりに晴天の週末を迎えたので特に予定してたわけじゃありませんが、フラッとツーリングに行ってみることに。場所をアチコチ考えたのですが、やはりフラッと行くなら近場、奥多摩近辺としました。

最近、お気に入りの国道139を走りながら奥多摩周遊道路に入るコースです。

Ssdsc03863

続きを読む "梅雨の晴れ間にちょっと奥多摩ツーリング" »

2014年7月 8日 (火)

HMSに参加する124回目:中級 87回目 ラインを見出す

そろそろ梅雨が明けないかな?と期待するも、無残に雨のHMS中級に参加しました。前日での予報は、午前中は雨。それがドンドン伸びて、ウェザーニュースによれば15時ぐらいまで雨になってましたっけ。

Ssdsc00902

現地までの道中は雨が降ったりやんだり。着いたときは雨はやんでましたが路面はウェットでした。お馴染みさんも多数参加されてるので、気を取り直して。

イントラさんは、メインがKR田さん、サブがM本さん。これは初めてのコンビかもしれませんが、M本さんは前回に引き続きとなります。

バイクは、CB1300を選択。前回と同じ黒の2号車。前回はアクセルワイヤーの亀裂というトラブルがあったけど、ちゃんと交換されていました。

Ssdsc00923

続きを読む "HMSに参加する124回目:中級 87回目 ラインを見出す" »

2014年7月 2日 (水)

HMSに参加する123回目:中級 86回目 雨にまけない

水曜日ぐらいまでは週末の天気は曇りだったはずだが、前日になったら土曜日は雨に変わっていた。マジかよと思いながらのHMS中級に参加しました。

 「朝起きたら曇りかも」

などという淡い期待とはウラハラに、朝から小雨。レインボーまでの道中では降ったりやんだりだったけど、現地はまだ雨ではなかった。降った後はあったけど。
前日に降ったようで路面は乾いていました。

Ssdsc00868

続きを読む "HMSに参加する123回目:中級 86回目 雨にまけない" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!