« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の4件の記事

2014年6月22日 (日)

HMSに参加する122回目:中級 85回目 加減速をガッチリいこう

天気が不安定な毎日ですが、ちょうどうまいタイミングで晴れました。ちょっと雲が多かったので、直射日光が抑え気味ですが、湿度は高めで蒸し暑い一日でした。風が少しあったので、まだましではあります。

Ssncm_0709

イントラさんは、メインはK岩さん。サブがK島さん。併設コースは、初級、上級、コースラ、バランス、オフロードとフルラインナップです。参加者も100名近いかもしれません。

Ssncm_0707_1

続きを読む "HMSに参加する122回目:中級 85回目 加減速をガッチリいこう" »

2014年6月21日 (土)

HMSに参加する121回目:中級 84回目 梅雨の晴れ間に

梅雨の合間ではありますが、晴天の週末になりました。先日の大雨とうってかわって夏日になったHMSに参加しました。

Ssdsc00834

天気は超快晴。これじゃ日焼けするだろうねぇ。

イントラさんは、メインは久しぶりのM川さん。サブが和光から臨時で来たSZ木さん。SZ木さんはスーパーイントラさんなんだそうです。こりゃ、楽しみだ。

続きを読む "HMSに参加する121回目:中級 84回目 梅雨の晴れ間に" »

2014年6月14日 (土)

HMSに参加する120回目:中級 83回目 雨にビビってんじゃね~ぞ!

あ~、ついにこの日が来たか。

梅雨入り。

5月末までは、すこぶる天気が良くて初夏のようであったのだが、6月に入り早々に梅雨入り宣言。予報によれば、時々雨だったのが、だんだん悪くなり、雨100%。それでも予報が外れる事を期待するも無残に外れ、雨のHMSとなりました。

Ssdsc00814

キャンセルも考えたのだけど、
 「ま、雨なら雨でいいか」
と考えてレインボーに向かったのが、それが甘かったか。雨はドンドンひどくなる一方でした。

到着後で、ま、たしかに客は少ない印象。受け付けで聞いた話では、
 ・キャンセルが多い
 ・圏央道が通行止めでこれない人もいる
 ・いまなら、どのコースも定員割れなので移れるよ
だそうです。上級なんていかが?って冷やかされたが、まず無理なんで、えぇ。

イントラさんは、メインがK島さん、サブがKR田さんでした。バイクは、CB1300を選択。タイヤは普通に残ってたので、雨でも大丈夫かというところです。

続きを読む "HMSに参加する120回目:中級 83回目 雨にビビってんじゃね~ぞ!" »

2014年6月 8日 (日)

HMSツーリング 秩父でバイク弁当を食べよう

HMS仲間のツーリングの第二弾です。秩父へバイク弁当を食べにいこうという企画です。今回は5台が参加しています。

まだ5月末だというのに天気は真夏みたいな一日でした。

関越・高坂SAで集合したのちに、道の駅「おがわまち」まで移動します。

Ssdsc03744

ここから定峰峠を目指します。クネクネ道路は快適で実に楽しいひとときでした。

Ssmah002062

続きを読む "HMSツーリング 秩父でバイク弁当を食べよう" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!