« HMSに参加する112回目:バランス 14回目 バランスの果てに | トップページ | バイクの税金にモノを言う »

2014年4月 3日 (木)

ホントは行きたかったモーターサイクルショー

3月末のモーターサイクルショー。
ホントは行きたかったんですが、見送りました。

実は一番行きたかったのは、HMSのインストラクターによるデモなんですね。この情報をキャッチしたのは、一週間前。前週のHMSに参加した後、帰り際に、せっせとバイクを磨くN口さんがいたから。しかもバイクには注意書きのテープが貼ってあって、

 ・モーターサイクルショーで利用予定車

って書いてあるからN口さんに聞いてみたんです。そしたら、「デモをやる」というじゃないですか。これは見たいと思ったんです。

ただ、ちょっと急すぎて休みにすることが出来ず、断念! 代わりに、「もちろん行く」と力強く回答してくれた特派員TMさんに写真撮影と当日のレポートを託しました。そして、いろいろ教えてもらいました。

1962659_415244305285581_1748716178_

おぉ、いい笑顔。N口インストラクター。そして天気がいい! 絶好のデモ日和ですね。当日は、平日にも関わらず、人が集まっており、かなり盛況だったそうです。

1380290_415244348618910_747172867_2

ご存じM川インストラクター。今回はこのお二人でデモをするそうです。けっこう、二人で凱旋デモはするみたいです。

1982258_415244371952241_1664197914_

キレイに磨かれたバイク。タイヤはダンロップのデモ用タイヤか? いや試乗会用タイヤですね。この日のために、比較的程度のいい車両をピックアップしたんでしょうね。

1174766_415244398618905_413053496_n

臨場感のあるデモです。

実際には直線上に設置されたパイロン列が2列あり、そこを使っていろんなデモをやってくれたようです。

 ・パイロンスラローム
 ・急加速・ブレーキング
 ・ドリフトスラローム
 ・すれ違いスラローム
 ・ウィリー

などなど。時間にして30分ぐらいのようですが、けっこう盛況なデモというかショーだったようです。

あぁ、やっぱ行けば良かったなぁ~と話を聞いて、ちょっと後悔していました。

平日のモーターサイクルショーって、すいててすごく見やすいそうです。

1981790_415224001954278_1657416388_

1960064_415224035287608_998498508_n

キレイなオネーサンも健在!

ちなみにN口さんとM川さんは、普段のHMSでも色々ショーを見せてくれますね。

 

« HMSに参加する112回目:バランス 14回目 バランスの果てに | トップページ | バイクの税金にモノを言う »

HMS」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/59406420

この記事へのトラックバック一覧です: ホントは行きたかったモーターサイクルショー:

« HMSに参加する112回目:バランス 14回目 バランスの果てに | トップページ | バイクの税金にモノを言う »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!