« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の5件の記事

2014年2月25日 (火)

HMSに参加する106回目:中級 70回目 力を抜くこと

前回から間隔があくこと3週間。その間は2週連続の大雪でHMSは全て中止でした。無理もない大雪であり、バイクどころか生活にも支障をきたす可能性もありましたから。

『大雪のHMS会場』

Ssdsc00159

なんか久しぶりな感じのHMSですが、天気は快晴。でも、気温は低めで風が冷たい一日でした。ただ、体を動かして暑くなりすぎず、汗だくになることもなく、実はちょうどいい、あんばいだったのかもしれません。

併設コースは、初級、コースラ、パイロンスペシャル、オフロードだったかな。河川敷コースの奧は以外にあいており、けっこう広々と使えたんじゃないかと思います。

『今回のHMS会場』

Ssdsc00211

続きを読む "HMSに参加する106回目:中級 70回目 力を抜くこと" »

2014年2月16日 (日)

雪のHMS・・・・じゃなくって。

先日の大雪の後片付けが終わり、週末のHMSを楽しみにしながらの金曜日。またしても大雪の予報がありました。

本当は宴会の予定もあったんですが、午後から大雪に変わり、交通も危うくなってきたので、宴会も中止して帰途につきましたが。

Ssdsc00094

家に帰ってビックリ。かなり積もってました。先週よりも積もるスピードが速いのではないか?と思いながら、車の雪をはらっておきました。

予報では夜半から雨になるということだったけど、全然雨にならず。いや、少し雨になったのかもしれないが、雪を洗い流すまではいたらず、そのまま夜明け。朝はもう白銀の世界になっていましたね。

Ssdsc00121

続きを読む "雪のHMS・・・・じゃなくって。" »

2014年2月11日 (火)

雪かきで腰痛・・・つらい

東京含む関東の大雪。その翌日はいい天気になったが、駐車場も雪がかなり積もっていた。このままだと凍結するし、いざって時に車やバイクを出せなくなるので、雪かきすることにしました。

Ssdsc00069

続きを読む "雪かきで腰痛・・・つらい" »

2014年2月 8日 (土)

HMSは中止。東京は大雪

本日はHMS中級の予定ではあったが、前日にレインボーから電話がありました。

 ・明日は大雪の予報だが、開催・中止の決定は当日6時半頃決定する
 ・どうしますか?

という電話。ま、仕方ないし、へたに出発して帰れなくなるのもまずいので、キャンセルさせていただきました。

さて、その翌日なんですが、朝起きたら、雪は降ってましたね。まぁ、アチコチ予報でかなりの大雪と言ってたわけなんで、当たり前といえばそうだが、その雪の量に圧倒されました。

Ssdsc02960

続きを読む "HMSは中止。東京は大雪" »

2014年2月 2日 (日)

HMSに参加する105回目:中級 69回目 目線が大事

今年3回目となるHMSですが、天気予報は晴れ。しかも天気がいいので、暖かいかもと期待して参加しました。予報通りの快晴。朝方の気温はちょっと低めだけど、これなら暑くなりそうな感じです。

併設コースは、初級、コースラ、パイロンスペシャル、だったかな。なんかこうすいてる感じのHMSでした。この時期は、イントラさんが少ないか開催コースが少ないようです。

イントラさんは、メインが鬼軍曹:N口さん、サブが浜名湖から遠征中のU澤さんでした。はたから見れば、うらやましい組合せに見えるだろうの黄金コンビかもしれない。ただかなりのスパルタ系と覚悟を決める。

バイクはCB1300SFを選択しました。後輪は新品だったので少し気にしながら走ることに。ま、最初だけなんですけど。

Ssdsc00043

続きを読む "HMSに参加する105回目:中級 69回目 目線が大事" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!