« ヘルメットの内装を交換する | トップページ | 八ヶ岳ツーリング »

2013年10月30日 (水)

LEVORG(レヴォーグ)とな!?

スバルは今年のモーターショーでコンセプトカーを出すらしいが、その一つが、この「LEVORG(レヴォーグ)」となるらしい。

http://www.subaru.jp/levorg/sp/

見た目は、BPレガシィを彷彿させるデザイン。スマートでシャープ。そして想像だがサイズもBPクラスのように見える。

Levorg

Levorg3

Levorg2

要はBPから正常進化したレガシィのようなものかもしれない。

現行レガシィは、大きくなりすぎた。北米で成功したようだが、日本では今ひとつとなった。その結果、現行レガシィはインプレッサや他社に流れてしまったのではないか。私自身も現行レガシィは、欲しいと思わない。

たしかに大きい故に便利さもあるが、不便さも感じてしまう。

実際、スバルの営業と話しても、「サイズが大きすぎて」とレガシィを敬遠される声は多いらしい。

スバルは元々、当時のレガシィよりもワンランク上の高級車を作りたかったとか。本来ならレガシィの名前でなくともよさそうだが、そこはネームバリューが欲しかった。だからレガシィを使ってしまったのだが、既存ユーザからは嫌われた・・・のだろうと私は思っている。

そこで原点回帰。この レヴォーグの登場となったのではないか。

解説を読むと、名前にレガシィが含まれているようだ。ま、現行レガシィは終わりにして、これが新しいレガシィになってもいいのかもしれない、ぐらいの期待はあるね。

後はMTが出てくるかどうかだが。6MTの復活があるのか?

モーターショーは久しく行ってないが、バイクもニューモデル、コンセプトモデルがたくさん出てくるようだし、たまには行って見るかな。休みとって平日にでも。

« ヘルメットの内装を交換する | トップページ | 八ヶ岳ツーリング »

スバルの話題」カテゴリの記事

コメント

TKさんこんばんは^^
レヴォーグどんな車なのか楽しみですね。
TKさんのユーザーとしての批評も読んでいて楽しいです。
スバルの車はまだ一度も乗った事はないのですが
他のメーカーと違って面白い車を作りますよね。
期待感が沸きます。
僕はずっと日産ですが最近これは絶対乗ってみたい
って車がなかなか出てきません。

名前は変わってしまいましたがレガシィの正統的な後継車
レヴォーグが期待通りのモデルであって欲しいですね
私の中ではレガシィはBP型を最後に終わってましたが
待ってましたと2年先の買換え時に第一候補であって欲しいです
期待ばかりですがコンセプトカーが市販車にどれだけ近付いてくれるでしょうか

旅好きさん、こんにちは。
レヴォーグとやらが、どんな車なのか? 期待はあれど、デザインや性能、使いかってなどがレガシィを引き継ぐものなんか?そんなところが気になりますね。
時代を考えてか、1600ccとするなら、パワー不足なども気にはなります。
はたして・・・・。
すでにレガシィのツーリングワゴンは終了らしいし。どうなるかな。

満点の星さん、こんばんは。
同じ車のユーザとして、次は気になりますね。

現行は今ひとつ、買う気になれなかったので、スリムでスタイリッシュ、使いかってのいいワゴンなら
考えてしまうかもしれません。まぁ、STIが出るまで待つのもありですけどね。

バイクがあるので、車は使いって重視かもしれませんし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/58483651

この記事へのトラックバック一覧です: LEVORG(レヴォーグ)とな!?:

« ヘルメットの内装を交換する | トップページ | 八ヶ岳ツーリング »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!