« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の8件の記事

2013年10月30日 (水)

LEVORG(レヴォーグ)とな!?

スバルは今年のモーターショーでコンセプトカーを出すらしいが、その一つが、この「LEVORG(レヴォーグ)」となるらしい。

http://www.subaru.jp/levorg/sp/

見た目は、BPレガシィを彷彿させるデザイン。スマートでシャープ。そして想像だがサイズもBPクラスのように見える。

Levorg

Levorg3

続きを読む "LEVORG(レヴォーグ)とな!?" »

2013年10月24日 (木)

ヘルメットの内装を交換する

私のメインヘルメットは、ショウエイのマルチテック。既に絶版モデルですが、色合いが今のFZ1 FAZER GTにあっているし、気に入って使っている。

Ssdsc01843

既に購入後3年が経過した。ヘルメットの寿命は早くて3年と言われるが、まだまだもつかと思って使っている。

ところが、先日の紀州ツーリングで異変。ってわけでもないが、なんかヘルメットが緩い。走ってると、ちょっとずれてしまう。こんなに緩かったかな、と思っていたが、よくみると内装がだいぶやれているようだった。

まぁ、そろそろ内装の交換時期か、と思っていてセンターパッドだけは、買っておいたのだが、チークパッドもだいぶ限界のようなので、お店に買いに行ったのだが。

4店ぐらいまわったのだが、どこも売ってない。お店には現行モデルの内装しか売ってない。マルチテックも一応カタログにはあるわけだが、ほとんど売ってないしね。

そこで通販で探して、注文してみたが・・・・。

「メーカー欠品。一ヶ月でも入荷見込みなし」でキャンセルとなってしまいました。こりゃ参った。そこで楽天でいろんなお店をみて、在庫がありそうな(納期2~3日)になっているお店でやっと注文。無事に納品されました。

続きを読む "ヘルメットの内装を交換する" »

2013年10月22日 (火)

エンジンオイル警告灯が点灯!

実はFZ1のエンジンオイル警告灯が点灯していたのだ。

Ssdsc01841

メーター右下の赤い点灯がそう。

これ、最初に気付いたのは紀州ツーリングの最終日。東京に帰る日の朝だった。東京へ帰ろうと思って、バイクをスタートさせたあと、1~2分後に点灯していることに気付いた。

ビックリしてバイクを止めた。

続きを読む "エンジンオイル警告灯が点灯!" »

2013年10月20日 (日)

HMSに参加する94回目:バランス 12回目 すさまじい千鳥

すっきりした秋晴れに恵まれました。天気はさわやかで心地よい。このぐらいがちょうどいいのかもしれませんが、バランスコースに参加してきました。

この日は併設コースは、コースラと初級。後は貸切コースでしたかね。バランスはコース固定なので、併設コースの影響はありませんが、人数10人なので休む暇の無いコースかも。 バイクはCB400をチョイスしました。なんだかんだと、CB400SFは扱いやすい。

Ssdsc02519

続きを読む "HMSに参加する94回目:バランス 12回目 すさまじい千鳥" »

2013年10月14日 (月)

HMSに参加する93回目:中級 60回目 Uターン矯正コースはいかが?

前日の天気は雨。台風の影響もあってか、翌日が心配だったが、当日は朝から曇り。でも雨のHMSは避けられそうだ。この日も涼しいかと思っていたが、まだまだ暑さが残る1日でした。

Ssdsc02498

併設コースはコースラ、パイロン、バランス、それにホンダドリームの講習会があったようです。なので、ちょっと手狭なコース編成。

バイクはCB1300ABSをチョイス。今回のABSはリアブレーキの跳ね返りはありませんでした。個体差があるのかね~|。

イントラさんは、N口さん、Y下さんでした。どんなコースになることやら。

続きを読む "HMSに参加する93回目:中級 60回目 Uターン矯正コースはいかが?" »

2013年10月10日 (木)

HMSに参加する92回目:中級 59回目 小さいターンはむずいな

天気は爽快な秋晴れ。涼しいとおもいきや、かなり暑かった。もう秋だからと、あまくみており、水分はもっていかなかったが、かなり暑くて、飲み物に苦労しました。

紀伊半島ツーとかに行ってから、すこし間があいてました。お馴染みさんからは、「最近、サボりすぎだろ」って指摘あり。いやまぁ、ツーリングにいってましたからねぇ~っと。

Ssdsc02470

続きを読む "HMSに参加する92回目:中級 59回目 小さいターンはむずいな" »

2013年10月 4日 (金)

紀州ツーリング3日目 龍神スカイラインを走る

さぁ、紀伊半島ツーリングも3日目。この日は紀伊半島を南端から西へまわり、そして龍神スカイラインを走る予定だ。

しかも、初対面のブロ友さんにも会えることになっている。ブロ友さんとは、前日までに何回かやりとりして、だいたいの時間、コースを連絡の上、待ち合わせポイントを決めておきました。

私は初めてのコースだけど、ブロ友さんは庭みたいなもの。どちらかというと、私自身が待ち合わせ時間にちゃんと到着できるかどうかが難しいところだね。

Ssdsc01504

少し早めにホテルを出発します。なので、ちょっとだけ早起き。お風呂に入って体調を整えつつ、出発します。今日もいい天気だ。

紀伊半島の南端から西は国道42が延々と走っているので、ここを使う。ま、海岸沿いを走るだけなので、気持ちよく走っていくことに。

Ssfile02421

途中事故現場を発見。 何とバイクの事故のようで、ライダーが倒れているという生々しい現場でした。パトカーも来ていたので、私は通り過ぎましたが、ライダーが無事あることを祈ってます。

続きを読む "紀州ツーリング3日目 龍神スカイラインを走る" »

2013年10月 1日 (火)

紀州ツーリング2日目 酷道?そして海岸沿いを走る

さぁ、紀伊半島ツーリングの二日目となる。

この日は主に海岸沿いは走りながら紀伊半島の先端を目指す。主要な観光スポットもたくさんあるので、いろいろ楽しめると期待している。

Ssdsc01372

ホテルでは立体駐車場だったので、雨に濡れる心配もなし。と言っても天気はよかったので、大丈夫。お世話になったホテルを後にします。

Ssdsc01373

続きを読む "紀州ツーリング2日目 酷道?そして海岸沿いを走る" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!