« HMSに参加する72回目:中級 44回目 Uターンが苦手 | トップページ | FZ1 FAZER GT入院する »

2013年4月 4日 (木)

雪の回廊を走ってみたい

すっかり春で、気温がどんどん上がってきている。多少天気は悪いけど、雪国や山岳部でも春を迎えているらしい。そうなると、春以降のツーリングコースが気になってくるところだ。 実は、「雪の回廊」に行ってみたいと思っている。

ちょうど、今月のBIKEJINでは雪の回廊コースが紹介されていた。

 ・八幡平アスピーテライン
 ・志賀草津道路
 ・磐梯吾妻スカイライン
 ・蔵王エコーライン

などなど。他にもあるだろうけど、いける距離にあるのは志賀草津道路ぐらいか。これらはできれば、4月、遅くとも5月中旬ぐらいにいかないと無くなっちゃうよねぇ。

ちょっと4月は行けそうもないし、ゴールデンウィークはロングツーに行くつもりだから、行けるのは5月中旬か。

どこか近くて、イイ雪の回廊は無いもんかな。

« HMSに参加する72回目:中級 44回目 Uターンが苦手 | トップページ | FZ1 FAZER GT入院する »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、久しぶりに書き込みします。

雪の回廊、一度は走ってみたいんですが、やっぱり凍結とか気になります。
画像のように走りやすく整備されている道ならいいんですが、その先を抜けると雪が積もっていたりするそうですね。

こんばんわ

GWの私のツーリング計画先に実は「雪の回廊」が含まれています
さすがに八幡平、蔵王までは届きませんが
片道800km、磐梯吾妻スカイラインは何とかなりそうです
そして帰り道に志賀高原草津ルートもと欲張ってます

Raikusさん、ご無沙汰してますね。
雪の回廊は魅力的な部分もありますが、その反面、リスクもあります。
あんまり早いと凍結とかもあるので、情報をよく吟味しないと。

ゴールデンウィークならあまり心配ないかもとか。

満天の星さん、こんにちは。
雪の回廊が含まれてますか。

磐梯スカイラインと志賀草津は雪解けシーズンの定番かも。
どちらも回廊があるかもしれませんね。

いいですね~

雪の回廊!

どんぴしゃりで走ってみたいもんです!

でも渋滞とか嫌だなぁ。。。(笑)


シーズンの時は観光客が多そうです。なので、狙い目はゴールデンウィーク前の平日ですよね。
ただ、我らサラリーマンには厳しいですね。

後は、有名どころではなく、穴場を探すか。でも穴場は除雪されてないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/57105446

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の回廊を走ってみたい:

« HMSに参加する72回目:中級 44回目 Uターンが苦手 | トップページ | FZ1 FAZER GT入院する »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!