« HMSに参加する70回目:中級 42回目 アクセルを開けていく!? | トップページ | FZ1 FAZER 不調!? »

2013年3月24日 (日)

東京モーターサイクルショー2013

東京モーターサイクルショー2013に行ってきました。場所はビッグサイト。昨年に続いて、今年もです。

Ssdsc01399

相変わらず、無駄にでかい入り口です。

Ssdsc01403

当日券を購入しました。うっかり前売りを買い忘れて当日に気がつきました。ま、いいっしょ。

Ssdsc01407

いや~、それにしてもすごい人です。バイク業界は廃れて久しい、なんて話は、どこ吹く風のごとくの人混みですね。で、写真のようにブリジストンに到着。

Ssdsc01408

何って、ココにはきれいなオネェサンがいっぱい。女性の写真はうまく撮れないので、横からぱちり。

Ssdsc01411

バイクはBMWですけど、ブリジストンです。

続いてYAMAHAへ。

Ssdsc01424

YAMAHAは、けっこう広めのブースで、人だかりはまぁまぁですかね。

Ssdsc01426

これ、YAMAHAの唯一のニューモデルですかね。アメリカンスタイルのバイクですが、しかしコレしかないというのは、ちと寂しい気もする。

そんな中でコレを発見。

Ssdsc01434

マジェスティSという。155ccということと、スタイリング、大きさから言ってPCXにぶつけてきたというところだろうか。違いとしてはフロアがフラットというのが大きいかもしれない。PCXをとるか、マジェスティをとるか? 売れてるセグメントなのでおもしろいかも。ただ、小型2輪だけど。

Ssdsc01443

ちょっと目を引いたのは、このFJRのニューモデルか。色がすごい色だが、ちょっと売れない色だと思ったり。

Ssdsc01511

FZ1 FAZER GTは今年も展示されてました。まだまだいけるのか?

Ssdsc01509

レーシングモデルもありましたね。

続いてSUZUKIのブースへ。

Ssdsc01489

あまりよく知らないのですが、GSXRの記念モデルらしいです。フロントに赤いアクセントが入ってますね。

Ssdsc01485

GSR750かな。SUZUKIもいろいろ話題性のあるニューモデルが出ているので、結構人気があったと思います。

そしてカワサキへ。

Ssdsc01497

やっぱ、NINJA250でしょうか。これ、すっごい注目度高くて、人がぎっしり。ギリギリ撮影できましたが、なかな写真が撮れませんでした。ライムグリーンがまぶしい。既に今年生産分は完売って噂もありますが、正直、250ccとしてはボリューム感もあるし、かっこいいですね。

そしてHONDAでしょう。このブースが一番混雑していたと思います。もう、展示車にまたがる人が並んでて、なかなか写真が撮りにくい。

Ssdsc01451

ホンダはたくさんのニューモデルが出ていました。CBR400Fなんて、注目度が高いんじゃないでしょうか。どこまで国内販売されるのかわかりませんが、がらっとラインナップが変わるぐらいのモデルたちです。

これはダンロップ。HMSではダンロップのタイヤを使うのでけっこうお馴染みだったります。

Ssdsc01505

次はダンロップにしようかな。

Ssdsc01468

実は今回一番気になったのはコレ!バイク1台分の収容ができるガレージ!? 外装は軽量な樹脂製ですが強度はかなり高く、中のバイクを保管できるようです。おぉ~、これなら台風におびえることも無いか。

お値段は30万! でもバイクをきれいに保管できるなら安いかも。

Ssdsc01478

コミネに立ち寄りました。やっぱりプロテクターに目が行っちゃいますね。セパレート式でさらに首回りも保護されてました。オプションなのかな。HMS行ってる人は、プロテクターオタクがたくさんいますね。

Ssdsc01477

今回、きになったパーカースタイルのジャケット。記事は薄めでウィンドブレーカーっぽいが、これからの季節に悪くない。サイズもたくさんあるし、色も気に入ったので、これは買うかも。

Ssdsc01513

これも気になりました。バイク用のドライブレコーダー。最近は車の装着率も上がってきてますが、バイクはどうか?って感じですかね。

Ssdsc01516

ただ、カメラ本体はけっこうでかい。これ、どこにつけるかな、って考えちゃいます。撮影された動画のデモもやってましたが、けっこうきれい。悪くはないな。ただ、もうちょっと小型化してほしいと思う。

他にもたくさん見て回りましたが、紹介できるのはこのぐらいでしょうか。

そうそう、今回の目的の一つが、バイクブログで超有名な「おくさん」に会うことでしょう。目立つ格好でいます、って話だったので福島ブースに行けばいるかな、って思っていったら、いましたよ。目立つ格好で。

Ssdsc01474

「おくさん」と「ダン」が二人で福島ブースで働いてました。何とスタッフになってたんですねぇ。おくさんは、頭上にイラストをかぶってましたので、すぐわかりました。なるほど、こういう作戦だったのか・・・って、まさかココまでやるとは。吹っ切れましたね!

声をかけて自己紹介。ブログでは何度もやりとりしてますが、初めましてと挨拶して少し話をさせてもらいました。そうそう、やらされましたよ、かけっこ! ただ、いきなりなので、ちょっとタイミングを外しました。ダンさんが写真を撮ってたので、どっかでみれるだろうか。

今度はバイクで会いましょう!

Ssdsc01465

あぁ、白バイも展示してありました。まじまじと見ると、ノーマルのCB1300SBと微妙に変えてるんですね。追いかけられたくないもんです。

帰りは試しに水上バスに乗ってみました。

Ssdsc01524

最初、コレにのれるのか!って思ってしまいましたが、これは団体旅行客用でした。

Ssdsc01532

こっちが水上バス。ビッグサイトの裏から浜松町まで行けます。東京湾の埋め立て地間を突き進む感じですかね。

Ssdsc01537

走り出した時のビッグサイト入り口です。ちょうど、バイクがたくさん止まってますね。

Ssdsc01534

こんな風にバイクが止められるのであれば、次回はバイクで来るのもいいかも。天気にもよりますが、今回のような春の陽気ならバイクでもいいですね。

そう、ちょうど桜満開の日とぶつかったので、あちこちの桜がきれいでした。花見客もいろんなところで見かけました。

Ssdsc01395

う~ん、まぁまぁきれいに撮れました。

« HMSに参加する70回目:中級 42回目 アクセルを開けていく!? | トップページ | FZ1 FAZER 不調!? »

バイク」カテゴリの記事

レジャー・旅行」カテゴリの記事

コメント

東京のショーは出展者も多くて見所も満載のようですね

昨日の読売新聞にモーターサイクルショーが盛況なこと
40~50代を中心に250㏄以上のバイクの販売台数が増加していると報じてました

今年は大阪でも昨年の約20%増しの入場者数と盛況でしたが
東京のように出展者が多くないのが残念です

お~!
モーターサイクルショーの記事ですね。
ツイッターでは行かれたのチェックしてました(笑)

結構にぎわってますね~。
来年は自分も行こうかな!

満点の星さん、コメントありがとうございました。
すごい賑わいでびっくりしました。特にホンダとかは、もう人がぎっしりで
通過するのも大変。いったい何を展示してるのかもよくわからない状態で。

こうやって賑わってるのを見ると、バイクもまだまだいけるのかな?って
思ったりします。

Akinakaさん、コメントありがとうございました。
このとおり、かなりの賑わいでしたよ。

活気があっていいと思います。時間適に、もう少し早く行けば、すいてる状態で
みれたかも、なんて思ったりしました。

来年、是非、行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/57026029

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターサイクルショー2013:

« HMSに参加する70回目:中級 42回目 アクセルを開けていく!? | トップページ | FZ1 FAZER 不調!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!