« 次期WRXコンセプト登場 | トップページ | HMSに参加する72回目:中級 44回目 Uターンが苦手 »

2013年3月31日 (日)

てるてる坊主

約1年まえだったか、旅先でテルテル坊主を購入した。300円ぐらいか。旅のお守りみたいなもんで、できれば雨がやんでほしいみたいな。

Ssdsc01581

そのテルテル坊主だけど、約1年でついにすり切れてしまった。ずっとウェストバッグにつけてあって、HMSでは何度か雨から救ってもらったっけ。

なので、また1年、天気から守って欲しいとおもって新調しました。ナップスで売ってたのを見つけて買っておいたわけです。

Ssdsc01577

このエルフのタオルは、どこかで特売で売ってたのを買ったものです。確か500円ぐらいだったか。もうだいぶ使ったのだけど、よくみたらこんな風に書いてありました。

Ssdsc01578

あら、今治タオルだったよ。日本でのタオルの老舗産地。最近では高級志向になってるなんて話もあったっけ。メイドインジャパンにはがんばってほしいものだ。

今治と言えば、昨年の四国ツーリングで訪れたのだったが、何とも閑散としていてちょっと心配になってしまう感じだったっけ。

Ssdsc01794

アーケードの商店街がシャッター街ってかんじで、お店がほとんどやってなかった。ふ~ん。

【今治タオルのてるてる坊主】

« 次期WRXコンセプト登場 | トップページ | HMSに参加する72回目:中級 44回目 Uターンが苦手 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

黄色いてるてる坊主!いいですね。

どっかで売ってるの見たことあります。

ライダーにとっては天気はめっちゃめちゃ重要ですから(笑)
水曜日くらいからは天気予報とにらめっこになります。

まさにそうですね。バイクに乗るようになって、天気予報はよく見るようになりました。

テルテル坊主は、バイクショップや道の駅なんかでよく見かけますね。付けていル人は
見たことありませんが、けっこう売れてるからあちこちに売ってるのかと思います。

これを付けることで少しでも雨から救ってもらえればと思っています。

TKさんこんばんは^^
テルテル坊主!僕には必須アイテムかもしれません。
ソロなら気にしませんがマスだと自分せい??だと思ったりします。(笑)

今治タオル僕も重宝しています。
最近はデザインのいいハンカチなども500円ぐらいで現地では売っています。
肌触りがいいですよね。良さは顔を拭いた時によくわかります。

旅好きさん、こんばんは。
ライダーにとって、天気は死活問題だったりしますからね。
とっても重要なファクターではないでしょうか。

私もタオル地のハンカチを愛用してますし、肌触りのいいタオルは買ってしまいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/57068145

この記事へのトラックバック一覧です: てるてる坊主:

« 次期WRXコンセプト登場 | トップページ | HMSに参加する72回目:中級 44回目 Uターンが苦手 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!