« HMSに参加する66回目:中級コース 40回目 内足加重でオッケー! | トップページ | バランスが悪いよ »

2013年2月21日 (木)

HMS次年度の予定

HMSの来年度の予定が発表されたようです。

http://www.tec-r.com/schedule/201303_201309schedule.pdf

これはTEC-Rが発表してるので、埼玉分だけ。事前に通知をもらってはいたが、来年度では開催コースに少し変更があったようだ。

【変更点】

 ・バランスファーストが初級クラスから、中級クラスのバランスになった
 ・スキルテストが、6月、9月で、しかも土日に開催される

【その他】
 ・4月は例年通り開催頻度が少なめ。こりゃ激戦かも

バランスが中級クラスとなったけど、中身が変わるのかどうかが興味深い。午前中が8の字で、午後が一本橋や千鳥などのアトラクションが多いコースだから、あんまり変更しようがないと思うけど。

あと、スキルテストですね。第二回は参加者5名という存続が危ぶまれる結果だったのだが、定期開催になってくれたようだ。次回のスキルテストを目標に精進したい。

« HMSに参加する66回目:中級コース 40回目 内足加重でオッケー! | トップページ | バランスが悪いよ »

HMS」カテゴリの記事

コメント

変更点もう一つ。
上級CBRの設定がなくなって、中級CBRだけになっている。
名称区別する必要がなくなって、「CBR」としている。
開催回数も約半分になっているようだ。
「上級CBR」はもともと予約が最後まで埋まらなかったからニーズが少なかったのか。
どちらも複数回参加したことがあるが、
「上級」はコースがよりタイトで、
記憶が定かでないがブレーキ練習が無いか、少なかったかな?
タイトなコース(といっても通常の中級並だけど)を苦としなければ、あまり差は無かった。
「初めてSSに乗ります」という人には、「上級」の看板は重いだろうけど。

実際にはこの2コース。内容で選択するよりも、自分のスケジュールとの相談が基準だった。
そういう意味では総数が減ったことだけが、残念だ。
CBR車群がもったいないな。

thorさん、コメントありがとうございました。
CBRコースは気がつきませんでした。
CBRは、4月と8月は開催なしで、後は月1ですね。ずいぶん少ないようです。
よく見ると、他のコースも減少しているような。

予約がとりにくく大人気のHMSですが、開催が減ってるのは新棟建設中が原因ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/56813080

この記事へのトラックバック一覧です: HMS次年度の予定:

« HMSに参加する66回目:中級コース 40回目 内足加重でオッケー! | トップページ | バランスが悪いよ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!