« FZ1 FAZER GTでLEDテールランプに交換する | トップページ | 晩秋ツーリング 奥多摩~富士五湖をまわる »

2012年11月24日 (土)

PCXにハンドルカバーを付ける

めっきり寒くなってきたので、ハンドルカバーを付けることにしました。PCXなんですけどね。この時期、いろんな製品がバイク用品店に並びますが、ハンドルカバーって、車種に合う合わないがあるので、どの製品がいいか?って悩んでましたが、結局、これにしました。

あまり深い意味はなくて、PCXの付けてる画像がどっかにあったので、適合に安心感があるのと、防水加工されているのもポイントでしたね。

さて、実際に取り付けてみました。

Ssdsc00419

まぁ、こんな感じです。大きさ的には丁度いいです。取付も苦労もなくて、簡単でした。

Ssdsc00421

スイッチ関係は、クリア部分でちょうどよく見えます。まぁ、あんまり見ませんけど。反対側もちゃんと見えてました。

Ssdsc00422

こんな感じでマジックテープでハンドルに固定します。

Ssdsc00426

前方から見るとこんな感じですね。手をさしこむのも特に問題はないようです。

では、実際に走ってみましょう。天候は晴れてますが気温は低めであり、肌寒いです。たぶん、12~13度ぐらいでしょうか。こんな状態で素手で走ってみます。

うん、悪くない。手先が凍えることはないし、けっこう走れます。どっちかっていうと、首とかのほうが寒いですね。手を抜いて素手を外気にさらして走ってみましたが、まぁまぁ冷たい風で手が寒いです。

その後、日が暮れてくると、これだけでは厳しいので、手持ちの夏用グローブをしてみましたが、それだけでは寒いです。凍える程ではありませんが、手先は冷たくなりますね。今度は、発熱素材のインナーグローブで試して見ることにしましょう。

後は、グリップヒーターがあれば、完璧なんでしょうけどね。迷うなぁ、グリップヒーター付けるかどうか・・・。

Ssdsc00428

都内は紅葉の走りという感じでしょうか。PCXで走り回って懐かしい場所を訪れたりしていました。久し振りに渋谷近辺を走りましたが、だいぶ、変わってるなぁと思ったり。

ハンドルカバーいいですね。FZ1にも付けちゃおうか。

« FZ1 FAZER GTでLEDテールランプに交換する | トップページ | 晩秋ツーリング 奥多摩~富士五湖をまわる »

PCX」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

スクーターにはハンドルカバーはお似合い
違和感無く防寒アイテムとしてはピッタリでしょう
グリップヒーターも販売されているでしょうが
やはりバイクに負担になるでしょうし発熱効果は低いらしいです

ハンドルカバーって、けっこう憧れというか、一度試してみたくて、仕方なかったんですが、ロードバイクに付けるのは気が引けてました。

スクーターだと躊躇無く付けれますね。
ただまぁ、防寒として完璧ってわけじゃなくて、薄手のグローブか、グリップヒーターとの組合せが有効のようです。でも、PCX用の純正はちょっとイマイチっぽいんですよね。

バッテリーが小さいためか、あまり暖かくないようです。

TKさんこんばんは。
指先が痛くなる時期にはハンドルカバーはいいですよね。
賛否両論があるとは思いますが
僕は冬になるとグリップヒーターとハンドルカバーを併用します。
冬でもガッツリ走りますので。

前回のブログのテールランプいいかんじですね。
CBにもありますがTKさんのように自分でできればいいんですが。
まさかレガシーで作業されるとは(笑)

旅好きさん、こんにちは。
寒くなりましたねぇ。スクーターの速度では気になりませんが、リッターバイクの
速度ではかなり寒さが響いてきました。旅好きさんのバイタリティを見習わないと。

LEDテール部分はカウルなので、それほど難しくはないです。ただ、キズを付けないように
気を使いますが。 ちなみにレガシィはカーゴが広くて平なので、作業に向いています。
ガレージがあればいいですが、青空駐車場しかないので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/56181580

この記事へのトラックバック一覧です: PCXにハンドルカバーを付ける:

« FZ1 FAZER GTでLEDテールランプに交換する | トップページ | 晩秋ツーリング 奥多摩~富士五湖をまわる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!