« 北海道ツーリング・実況1日目 | トップページ | 北海道ツーリング・実況3日目 釧路湿原 »

2012年7月15日 (日)

北海道ツーリング・実況2日目 襟裳岬~釧路

北海道ツーリングの二日目。今日は昨日まわれなかった襟裳岬をまわりつつ、釧路を目指す。今回は中標津が目的地だが、それまでに釧路をまわってみたかったので、釧路で宿を取り、そこから中標津を目指すことにした。

襟裳岬を目指す途中のガソリンスタンドでは、

 「襟裳岬の方は風が強いから気をつけて」

とのアドバイスがあった。雑誌とかで見ても、「強風」は有名らしい。

襟裳岬目前で霧がすごい。こいつはイマイチかな、と思ったが、襟裳岬についてみると、不思議に風が無い。

Sdsc02495

でもまぁ、ごらんの通り霧がすごくて、見えにくい。でも歩いて岬の先端まで行くことができる。

Sdsc02508

昆布漁かな。それにしてもすごい霧だな。

ところが・・・・

Sdsc02519

北海道の天気は変りやすい・・・なんてどっかで書いてあったろうか。ほんの10分もしないうちに青空が出てきて、みるみる霧が晴れてきました。

風も無く、晴れた襟裳岬はめずらしいのかもしれない。

Sdsc02526_3

襟裳岬を後にして、そこから釧路に向かおう。途中、ワインディングを通ったりしてみたが、北海道って、あまりカーブがキツくない道が多く、要するに直線が多いわけだが、直線もそればかりだと飽きるなぁ。

ただ、天候に恵まれて気持ちいい一日でした。

Sdsc02557

さて、明日は子供のころから見てみたかった釧路湿原をまわります。天気はどうだろうか?それだけは神のみぞ知る

« 北海道ツーリング・実況1日目 | トップページ | 北海道ツーリング・実況3日目 釧路湿原 »

FZ1 FAZER GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

美味い物レポートも楽しみにしています。restaurant

Kawakamiさん、まぁ、なんつ~か、うまいモノがどこまで食えるかわかりませんが、
イイモノがあれば食べてみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/55194444

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング・実況2日目 襟裳岬~釧路:

« 北海道ツーリング・実況1日目 | トップページ | 北海道ツーリング・実況3日目 釧路湿原 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!