« さぁ、北海道に出発しよう | トップページ | 北海道ツーリング・実況2日目 襟裳岬~釧路 »

2012年7月14日 (土)

北海道ツーリング・実況1日目

北海道に無事に到着しました。朝に東京を出て昼過ぎに北海道に到着する手段というのは、飛行機しかありませんね。

そう、今回は、ANAのスカイツーリングを利用しました。バイクを荷物として飛行機につんでくれて、一緒に飛ぶツアーです。金はかかりますが、時間が大幅に短縮できるのが、メリットです。いや、フェリーに比べてそれほどばか高いわけではなく、それなりにリーズナブルとも言えます。

Sdsc02401

こんなふうにセッティングします。台座はパレットと呼ばれるようです。完全固定。

Sdsc02421

フォークリフトで持上げられて、あれよあれと持っていかれます。ちなみに、重量計では荷物込みで、230kgと出てたので、軽いほうだね。

Sdsc02426

これは新千歳空港で飛行機から降ろされる場面。なんかカッコイイ。千歳でお昼食べたり、プラプラして、結局、空港を出たのは、15:00近かったかな。まぁ、この日は移動だけって感じでしょうか。

Sdsc02465

この日は、余裕があれば襟裳岬までいこうかと思ったが、時間も遅くなったので、そのまま浦河のホテルで宿泊。写真は海岸線の風景。北海道の海は、砂浜でも波は大きいですね。

というわけで、1日めは終了。翌日は襟裳岬をまわって釧路に向かう予定。

さて、新千歳空港と言えば、このガチャガチャだよね。前回、スキーで来たときには、めでたく、「紅鮭」があたったけど、今回は・・?

Sdsc02472_2

こ、これは? ひょっとして?

もし、そうならアイツに売りつけよう。1万円でも買うかな。

« さぁ、北海道に出発しよう | トップページ | 北海道ツーリング・実況2日目 襟裳岬~釧路 »

FZ1 FAZER GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

飛行機でしたか。そんなプランがあるとは知りませんでした。
天候に恵まれるとよいですね。

スカイツーリングですか!!いいですね(^o^)
バッテリー端子の付け外しとか、空輸の前にガソリン抜いたりとか、結構大変そうですけど、そのあたりはどうだったんでしょう???気になります(^_^;)

TKさんこんばんは。

あ~いいなぁ~有言実行!うらやましいです~。

前回はスキーで今年すでに2度目の上陸?

ブログ見たら絶対的に行きたくなりそうです。

愛車がジェットから降りるシーン!

間違いなくかっこいいです!!

NO GOLF NO LIFEさん、コメントありがとうございました。
まぁ、そういうわけで北海道です。
スカイツーリングはけっこう有名で、利用者も多いようです。
私の日は、一人だけでしたけどね。まぁ、荷物で運ぶという感じです。

しろうとさん、こんばんわ

よく御存知ですね。そのとおり、ガソリンは抜くことになってます。
私はけっこう減らして行きましたが、
 「ガソリンは抜きますか?」
という問かけに、
 「ほとんど入ってません」
と言ったら、それで終わりでした。あまり神経質になる必要はないようです。

バッテリー端子も外しますが、マイナス側だけでよく、ようはイグニッションが入らなければいいかんじでしょうか。

旅好きさん、こんにちは。

というわけで北海道に来ています。見渡すかぎり、直線道路は圧巻でした。
最初は、道東への移動なんですが、次はアチコチのツーリングスポットをまわります。

はじめまして、TKさん。

北海道いいですね。
私も二年前に同じ様に、休みが
少なかったのでスカイツーリングで
行きましたが、やはり早いですね。
私の場合大阪からでしたので、
余計に早く感じました。
4日間で一周するハードなツーリングでしたが、TKさんの様に拠点型で満喫し、
何度かに分けて楽しむのが良さそうですね。何せ私も、バイクでの北海道は初めてで欲張ってしまいました。
「そんなに何度も行けないよ」と思いながらも一度行ってしまうと、もう、

はじめまして、TKさん。

北海道いいですね。
私も二年前に同じ様に、休みが
少なかったのでスカイツーリングで
行きましたが、やはり早いですね。
私の場合大阪からでしたので、
余計に早く感じました。
4日間で一周するハードなツーリングでしたが、TKさんの様に拠点型で満喫し、
何度かに分けて楽しむのが良さそうですね。
何せ私も、バイクでの北海道は初めてで

欲張ってしまいました。
「そんなに何度も行けないよ」と思いながらも一度行ってしまうともう、北海道に魅了され、人に仕事を押し付けてでも行ってしまいそうな勢いですが、やはりまた、行きたい北海道ですね。

失礼しました。
間違えて書込みの途中で投稿のボタンを押してしまったようです。
ごめんなさい。

RTデビューさん、コメントありがとうございました。
スカイツーリングを経験していましたか!

私もこの存在を知ったときには、これか!って思いました。
時間が絶約できるのがイイですね。北海道を自分のバイクで走りたいですが、現地まで
いくのが大変ですから。飛行機でとんでバイクはレンタルという手もなくはありませんが、
やはり慣れた自分のバイクを使いたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/55193860

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング・実況1日目:

« さぁ、北海道に出発しよう | トップページ | 北海道ツーリング・実況2日目 襟裳岬~釧路 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!