« DIYで行ってみよう! FZ1にUSB端子を取り付ける | トップページ | HMSに参加する36回目:中級コース 22回目 雨のHMS »

2012年6月20日 (水)

台風、すごかったですね。

昨日の台風はなかなかに凄かった。報道ではかなりオーバー?にされていたことも、人々の警戒もけっこう強かったのでは?と思います。

私は昨年の台風でFZ1が倒れ、修理にかなりの散財を強いられました。なので、「台風」や「強風」には敏感です。この日も普通に仕事があるので朝一でバイクのカバーを外し、そのまま出勤しました。

仕事は早々に切り上げ、帰宅後、バイクをチェック。まだ雨が強く、風も強くなりかけていたのですが、無事でした。

その後、風がどんどん強くなりましたが、時々バイクをチェックし、問題ないことを確認しつつ寝ましたね。朝は、少し風が強いですが、特に被害もなく無事でした。

昨年の記事は、コチラ、なんですが、今日はこの記事の人気が高いようです。

【台風被災】FZ-1 FAZER GT倒れる

ひょっとして、バイクが倒れた人が多かったのだろうか。

« DIYで行ってみよう! FZ1にUSB端子を取り付ける | トップページ | HMSに参加する36回目:中級コース 22回目 雨のHMS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

TKさんは、通常センタースタンドで駐輪してますか?
岩魚は家ではセンタースタンドでの駐輪です。
会社の駐輪場ではサイドスタンドです。

サイドスタンドって微妙に怖くて・・・

TKさんこんばんは。
なるほど!ブログにコメントくださった中でカバーを外すっていうのは
ご自身の経験談だったんですね。

僕のバイクカバーは暴風でビリッと破けてお尻が丸出しです。
アドバイスありがとうございます。

岩魚さん、コメントありがとうございました。
私は普段はセンタースタンドは使って無いです。止める場所が少し傾斜しているので、センターよりもサイドの方が安定するためです。

センタースタンドも万能ではなく、実は横風強風には意外に弱いなんて話もあるようなので、ご注意ください。

旅好きさん、こんにちは。

そういうわけで、私の苦い経験があります。台風、強風の予報があったらバイクのカバーを外すは鉄則です。
なんと言っても、カバーが幌になってバイクを持ち上げてしまうそうなので。

ご注意ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/55013337

この記事へのトラックバック一覧です: 台風、すごかったですね。:

« DIYで行ってみよう! FZ1にUSB端子を取り付ける | トップページ | HMSに参加する36回目:中級コース 22回目 雨のHMS »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!