« 三浦半島遊覧ツーリング | トップページ | HMSに参加する21回目:中級コース11回目 »

2012年2月15日 (水)

点検のお知らせ From HONDA DREAM え?

HONDA DREAMからDMが来た。でも、今回は

 「点検のお知らせ CB400 スーパーボルドール」

と書いてあった。はははは。既に売却して半年以上なのだが、来るとは思わなかった。しかも、同じホンダドリームで売却したんだけどね。

HONDA DREAMからは、ちょくちょくDMが来る。セールのお知らせだったり、用品半額とかのお知らせだったりと。顧客名簿に名前が載ってるうちは、削除要請をしない限り、DMは来るんだろうね。

別に悪い気分じゃない。タマにはHONDAの情報に触れるのはイイことだし、用品セールなんかは、ひょっとしたら欲しいものがあるかもしれないしね。HONDAのバイク用品は品質がいいし、好みのタイプもある。

HONDA DREAMって、「バイク屋」っていうより、カーディーラの流れをくんでると思う。お店はキレイだし、フロントもある。受付や営業担当と、整備士は別々で分業しているし。しかも、美人のセールスレディがいる。カーディーラでは珍しくないが、バイク屋のセールスレディは珍しいかもね。

あと、展示車が豊富なのもいいね。ほぼ、全車種が展示されてるんじゃないかな。さすがにGold Wingは無かったけど、それ以外はモンキーからVFRまで一通りは見れたと思う。私が行ってたHONDA DREAM世田谷店は、どちらかと言うと小さいほう。時々見かけるHONDA DREAMでは、すっごく大きい所もあったな。まぁ、レッドバロンはもっと大きいかもしれないけど。

HONDA DREAMは入りやすいし、対応も親切なので、バイク初心者にもいいと思うよ。

久しく行ってないが、タマには行ってみようかな。でも、FZ1で乗り付けるのは何か嫌みっぽいし、車で行くという手もある。駐車場もあったしね。

Ssdsc01885

それにしても、この間、かつての我が愛車を見かけたりもしたし、何か虫の知らせだろうか・・・・・・・。

« 三浦半島遊覧ツーリング | トップページ | HMSに参加する21回目:中級コース11回目 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

VFRからRTに乗り換え、VFRを下取りに出しましたが
ホンダドリームには乗り換えしたことは伝えていません

まあ、伝える必要はないのですが
わざわざ乗り換えるよと言いに行くのもなんだしそのままになってます
サービスのフロントの方が私のブログを見たと言ってましたので
見られていれば知っていると思いますが

私のところにもDMや年次点検の案内が届くのでしょうか

まぁ、ディーラの顧客管理なんてのは、案外、たいしたことないのかも。売却したが、それらは点検のための通知用データベースには反映されてない。自動的にはがきが印刷され、発送されるということですね。
意図してそうなのか、それともシステムが無いのか。

点検の案内が来たら来たで、懐かしんだり、楽しんだり、ネタにしたりでいいんじゃないでしょうか

TKさんこんばんは。
CB400もブルーだったんですね。
僕もドリーム好きなんですよね。
たくさん並んでいる新車を眺めるだけでも大満足!
でも間近にないので困ったもんです。
住所変更していないので大阪から転送してきてるの
忘れていました。

ホンダ党の私としては、ホンダへの再乗り換えは歓迎しますが、
まだまだFZ1に乗っていてほしですね~(* ̄ー ̄*)

旅好きさん、こんばんは。CB400も青でした。まぁ、総じて青が多いです。
ホンダドリームは全国チェーンのハズですが、神奈川県は意外に少ないようです。ただ、バイクの大規模店舗は少ないので、贅沢は言えないかもしれませんけど。

おくさん、こんばんは。
まぁ、まだまだ、FZ1は乗りますよ。他に欲しいモノがあるわけじゃないし、まだまだ、乗り込んでないですからね。

美人のセールスレディー・・・

気になるキーワードですね。。。

^m^ うしし

Akinakaさん、こんばんは。
気になりますか? であれば、自分の目で確かめるしかないですねぇ。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/53991761

この記事へのトラックバック一覧です: 点検のお知らせ From HONDA DREAM え?:

« 三浦半島遊覧ツーリング | トップページ | HMSに参加する21回目:中級コース11回目 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!