« 歯医者6 | トップページ | FZ1はイマイチ錆びやすい »

2011年11月14日 (月)

福島県でRider's ナビがスタートしたようです

おくさんのブログで予告された福島県観光物産交流協会の主催によるライダーのための情報サイトとして、

 「Rider'sナビ」 http://www.tif.ne.jp/riders/

が公開されました。ことのおこりはコチラで紹介されています。

まだ出来たてという感じでコンテンツ量はさほど多くありませんが、これからが楽しみではあります。私なんかが期待するのは、やはりツーリングコースでしょうか。

ライダーが行くとしたら、

 「走って気持ちいいコースは?」
 「見所があるコースは?」
 「ぐるめなコースは?」

など、いろいろな要求があると思いますし、季節によっても違うと思います。ツーリングコースを単純に紹介するだけでけでなく、季節のおすすめがわかったり、さらに利用者のコメントや賛同状況を投稿できたりするなど、読者も積極的に参加できるとおもしろいですね。

また、ライダー的にはコースを一目で理解したいという欲求があります。前回は縦に走ったから今回は横に走ってみたいとか。なので、ツーリングコース一覧には福島のどこをどう走るのか?を簡単に掲載してみると、いいかもしれません。

後は写真もいいですね。福島を訪れたライダーに写真を投稿してもらうとか。条件は

 バイクが写ってること

であり、福島であることがわかれば、ポイントが高いとかね。今月の優秀賞には名産とか、宿泊券とか賞品を出してもいいのでは。

そしたら、こんな写真を投稿しようかと思ったりします。

Sdsc01506

Sdsc01539

一目で福島とわかる写真は、そんなに多くないなぁ。

でも、はたして!?

« 歯医者6 | トップページ | FZ1はイマイチ錆びやすい »

バイク」カテゴリの記事

コメント

なかなきれいなホームページで驚きました。
こういうホームページを見てると、やっぱり走りたくなりますねー。
京都からなんでね、お金と時間があれば・・・最近はそんなことばっか考えてます(笑

まだまだ若いわけだから、これからいくらでもチャンスがありますよ。確かに京都からは遠いですが、日本全国、行ける場所がいくらでもあるわけだから、いろんな所に行ってみるといいですね。私も北海道は行ってみたいですが、西日本もバイクでいってみたいと思っています。京都は、3年前に息ましたが今度はバイクでノンビリと古都巡りをしてみたいと思っています。

こんばんは。
紹介していただき、ありがとうございます。
写真の投稿、いいですね~。
コースの紹介を依頼されているのですが、結構大変ですね~。
立ち寄りのお勧めもどこまで書くか悩みます。
ブログで、お勧めのコースを募集したいぐらいです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/53244650

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県でRider's ナビがスタートしたようです:

« 歯医者6 | トップページ | FZ1はイマイチ錆びやすい »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!