« 秋の福島ツーリング(2日目) | トップページ | 歯医者5 »

2011年11月 7日 (月)

秋の福島ツーリング(3日目)

秋の福島ツーリングも3日目。最終日だが、この日は帰るだけだ。なので、朝はノンビリと起きて朝食+お風呂に入って帰る支度をしてみる。少し観光でもしようかと思ってたが、天気が下り気味ということもあったので、早めに帰ることにした。

Sdsc01658

このホテルは福島は白河にあるホテル。バイクは車と同じ駐車場か、こっちの建物の屋根のしたも止めていいとのことだった。他に3台ほど止まってました。

ここからは東北道まで10分程度。そのまま東京へ向かう。

Sdsc01661

途中、那須SAによって、ここでお土産を物色。少し雲行きがあやしい。

そして、一気に東京まで走る。最後に羽生SAに昼食休憩で立ち寄った。ココにはモスバーガーがあるので、それでお昼ということで。気温が高いので、テラスでベンチに座って食べていると、猫が寄ってきた。

Sdsc01666

なんだい?

Sdsc01667

すると、ちょこんと相席としゃれ込まれた。おいおい、俺の席だぜ、なんて話は通用しないか。

Sdsc01669

みゅあ~~~って、愛想を思い切り振りまく。

Sdsc01670

ちょっとポージング。

Sdsc01671

礼儀正しく。いったい何のようなんだい?

Sdsc01673

「なんかおくれ」って言ってるのかな。でもねぇ、君にえさを与えちゃいけないって、係の人が・・・・・・言ってなかったっけ?

なんか物欲しそうな目で、モスバーガーを食べてる私を見つめる。このシチュエーションには弱い。仕方ないので、ポテトを半分だけ与えてみようと、そ~っとだ出したら、ふっと乗り出してパクッとかみついた。やっぱ、食べたかったのかな?と思ったが、その後、ポイっと捨てられてしまった。まぁ、ポテトじゃねぇ。でもハンバーガーはあげられないよ。

まぁ、どこにでもいる人なつっこい猫だと思うけど。ここに居座ってるんだろうか。

さて、高速は渋滞もなく、13:00には自宅に到着。だいぶ早かった。雲行きが怪しいが、まだもちそうなので、そそくさと洗車する。

Sdsc01677

けっこう汚れた。ただ、汚れより少しサビが目立つ。前輪のブレーキディスクのリペット部、マフラーのボルト、ステップの袋状の部分かな。こんな時のためにサビ取り剤を使ってサビを落としてみた。あと、チェーンが少し錆びている。チェーンメンテは気を使ったのだが、どうしたのかな。このチェーンのサビを落とすのはちょっとキツイので断念。チェーンオイルを塗布するのに留めた。まぁ、1万キロまでもってくれれば交換してもいいか。

さて、2泊3日の福島ツーリングを堪能できた。良かったのは天気、そして気温。まるで春先、初夏のような陽気だったのは、実に走り安かった。今年も冬はそこまで来ており、一気に寒くなっていくだろう。ロングツーリングは今年は最後だと思うが、十分に堪能することが出来た。

« 秋の福島ツーリング(2日目) | トップページ | 歯医者5 »

FZ1 FAZER GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

写真で見ると猫は可愛いんですが、実際見ると怖いんですよね猫。
私は猫、というより動物があまり好きではありません……。

ホテルって宿泊代はどれくらいするものなのでしょうか?
私は金銭面からよくユースホステルを使うので(・.・;)

福島ツー、天気がよさそうでよかったです。
やっぱり、天気で左右されますからね~。
帰りも、もんびり帰られたみたいで。
理想的なツーですね。

天気に恵まれていいツーリングだったようですね。
これからの季節だんだん寒くなって、バイクには厳しい季節ですが、なるべく乗るようにしたいものです。

タカッチさん、こんばんは。
私は猫好きというわけじゃありませんが、愛くるしい動作には弱いです。

あ、ホテル代は色々です。4000円~8000円ぐらいが普通ですかね。連休とかだと最高15000円なんてのもありました。混雑するシーズンは仕方ないもんですが。こだわらなければ、1泊無料~3000円なんてもありますね。旅のスタイルは人それぞれ。

おくさん、コメントありがとうございました。
福島ツーを楽しめましたが、これもおくさんのおかげです。行く気にさせられましたから。観光大使に期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/53188380

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の福島ツーリング(3日目):

« 秋の福島ツーリング(2日目) | トップページ | 歯医者5 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!