« バイクをガラスコーティングする | トップページ | 台風の大雨で通行止めが数多く »

2011年9月 4日 (日)

豪雨!? 台風の影響で大変

台風12号が接近し、しかもゆっくりペースで移動していることから、全国各地で被害が相次いでいる。

自分はというと、多少のんきではあるが、降ったりやんだりで何かいてもたってもいられなくなり、軽くツーリングでも行ってみようと家を出てみた。ただ、山沿いはヤバイということで、ちょっと埼玉の方へでかけ、後はお気に入りの温泉でノンビリつかってマッサージでも受けてこようというライトツーリングだ。

関越道は、入ってからポツポツと降り出し、その後、ちょっと豪雨。でもすぐやんだので、そんなに濡れる事は無かったけど、三芳PAについてびっくりした。あたり一面土砂降りの後。そんな中でバイク置き場にいるのは自分のバイクだけ。こんな日にバイクを出すのは変わりモンってことか。

Sdsc00637

車はたくさんいるんだけどね。元々、関越はバイクが少ない方だ。

その後、「そうだ、タマにはHMS会場に行ってみて見学でもしてみようか」とフラッとHMS会場に行ってみたが、そこでみた光景は・・・・。

Sdsc00644

これ、HMS会場とは反対方向に行った場所で、荒川を渡る橋があるんだけど、この通り、橋が川の増水で飲まれちゃって道が無くなってる。この橋を渡ろうとおもって驚愕した・・・・。ナビは行けと行ってるが、冗談じゃない。

Sdsc00649

わずか5分ぐらいは見ていたのだけど、そうしているうちにポツポツ降ってきた。なんかこんな所にいると、更なる増水でバイクごと川に飲まれるんじゃないか?という恐怖に襲われて、そそくさと退散した。さらに増水を見てからじゃ遅いからね。

この時の動画はこちらです。

その後、お気に入りの温泉:花咲の湯にやってきました。ココはカウンターやマッサージのトレーナーが美人ばかりでお気に入りなんだ。

Sdsc00652

Sdsc00658

入って、マッサージを予約したが、なんか混んでるようで2時間後。まぁ、いいや。でも、期待とは裏腹にトレーナーは「おっさん」だった。ははは、世の中そんなもん。でも上手だったので、よしとしよう。

« バイクをガラスコーティングする | トップページ | 台風の大雨で通行止めが数多く »

FZ1 FAZER GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

これは、すごすぎますね!
夜とか、気がつかないでわたりそうです。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

雨というより災害ですね、これは。
しかし、美人マッサージ師と思いきや、おっさん。
いいオチです(笑

おくさん>コメントありがとうございます。見た瞬間には愕然としました。なんだこりゃ!って感じですね。少しみてましたが、その後、恐怖感が襲ってきます。このまま、ここにいたら・・・?すぐに逃げました。

nogolfnolifeさん>このお風呂は、美人スタッフが多いんですよ。ホントに。女性客がおおいんでしょうね。前回は美人のオネェさんが担当してくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/52648632

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨!? 台風の影響で大変:

« バイクをガラスコーティングする | トップページ | 台風の大雨で通行止めが数多く »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!