カウンターペイン
シンガポール帰りのヤツが出してきたお土産。それが、「カウンターペイン」だ。聞いただけでは何のことかわかるまい。その名前は、まるでファイナルファンタジーの魔法の名前のようだ。
その正体だが、これは外用薬であり、手っ取り早く言えば、アンメルツ軟膏の強力版みたいなもんか。シンガポールで販売されているがメーカーは大正製薬のようでワシのマークもついている。ただし、日本未発売なのは、ちと気になるところか。
チューブに入っていて、そこから指先とかに出して患部に塗る。
色合いと見た目は、ムヒと似ているな。指先にとって、手始めに手の甲に塗ってみた。特に悪いわけじゃないが、他に塗るのはコワイので。ただ、ワケもわからず塗りたくってしまった。
その結果・・・・・
「げっ、激痛!」
カウンターペインじゃなくて、「ペイン!!!!!!」
痛い!痛い!痛い!痛いぞ!これは痛い
手の甲に刺すような痛み。風呂上がりにアンメルツを塗り込んだ場合の3倍は痛い。持続時間は、約30分か。しかもニオイが強い。こりゃ、職場とかじゃ、迷惑かも。
今度は慎重に。
指先に小さくとって、肩に塗る。肩こりがひどいので、少し期待。このぐらいの量で肩に塗り広げる。1分後ぐらいでほのかに効いてくる。かぁ~~~っとなる。最初は激激痛。痛い痛い。両肩に塗ってみたが、けっこうつらい。ただくせになるかもしれない。いや、わからんが。
ただ、やっぱりニオイは強く、シャツにニオイがついてしまうのが難点だな。ただし、効果の程は?? その場は効くような感じだが、肩コリがスッキリするほどではないね。
まぁ、しばらく様子見としよう。
お土産に喜んだものかどうか。ちょい複雑だぬ。
『日本で買うと1500円。シンガポールでは500円ぐらいとか』
![]() カウンターペイン ホット |
『やっぱこっちか?』
![]() 花粉対策繊維使用 花粉付着防止加工(カウンターペイン) 敷きパッド |
« ブログを書くということ | トップページ | 最近のMEDIAS »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- だいぶ時間がたってしまいました(2023.02.15)
- 東京で大雪(2018.01.25)
- 今年も終わりか(2017.12.31)
- 近況なんぞ(2017.10.24)
- 新年のご挨拶(2016.01.03)
「健康」カテゴリの記事
- バランスが悪いよ(2013.02.23)
- カウンターペイン(2011.09.20)
- 眠れないときに眠りたい(2009.10.20)
- 血圧を考える(2008.10.12)
コメント