« 低温やけど | トップページ | FZ1 FAZERの慣らし運転 »

2011年8月10日 (水)

バイク免許取得1周年

バイク免許(普通2輪)を取得して、1年が過ぎました。ちょうど一年前の8/9に免許をとったので丸一年となります。これで初心者期間が完了したので、交通違反4点以上(だったかな)での再試験or講習も無くなりました。また、一般道でのタンデムもできるようになりました。

まぁ、あんまりやらないと思いますがタンデムができるようになったのは大きいかもしれません。ただ、少し練習しないとこっちがコワイですね。気分的な問題かもしれませんが、最初は普段バイクに乗ってる人に後ろに乗ってもらって、練習してみたいと思ってます。バイクに乗ったことが無い人が後ろに乗った場合、コワイと思うので。

また、高速でのタンデムは免許取得後3年なので、最初の書き換えまでできないですが、これって逆に長すぎるかもしれません。2輪の事故が多いとかで何らかの対策を打ち出さねばならず、高速タンデムを許可する代わりの条件なんでしょうけどね。

おごることなく、安全運転でいきたいと思います。

« 低温やけど | トップページ | FZ1 FAZERの慣らし運転 »

バイク」カテゴリの記事

運転免許」カテゴリの記事

コメント

1周年おめでとうございます。
結構、はやかったですか?
ブログを見てる感じでは、
バイクライフを十分たのしんでるみたいですけど?

ありがとうございます。早かったですね。この1年、免許はとるは、バイクは買うは、アチコチいくは、でいろいろなコトがおこった1年でした。寒くてもバイク乗ってましたので。おかげでスキーはあまり行かない1年でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/52437684

この記事へのトラックバック一覧です: バイク免許取得1周年:

« 低温やけど | トップページ | FZ1 FAZERの慣らし運転 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!