« CB400SBを売却する | トップページ | そしてFZ1 FAZER GT納車! »

2011年7月30日 (土)

さらばCB400SB。そして!?

ついにCB400SBとの別れの日がやってきた。ホントはもう少し走ろうかとも思ったのだが、仕事の予定があったりしたので、仕方ない。先日の日光ツーリングが事実上のラストツーリングだったかと思う。

カバーをあけ、少し軽く清掃したあとで、部品を取り外す。と言っても、わずかなんだけどね。

Sdsc09810

ナンバーボルト、チェンジペダルカバー、温度計、後はウェストかを収容していた部分を取り除く。

Sdsc09817

購入してから10ヶ月とちょっとか。まだ1年はたってないので、カラーリング等を含めて全然色あせてないね。

Sdsc09821

走行距離は12869kmだ。1年に満たないので、けっこう乗ったなぁ。暑い日も寒い日も暇さえあれば、乗ってたので。

Sdsc09823

納車時からナビがついていたハンドルセンターは、ナビがなくなってすっきりした感じだ。

Sdsc09829

メッキのマフラーもけっこうきれい。ちょっとキズがあるがほとんどわからない。

Sdsc09832

この角度からの写真はけっこう好きだったりする。

Sdsc09834

CB400は基本性能はもとよりユーティリティも洗練されている。メットフォルダーや小物入れなど、使いかってもよかった。小技の利いたバイクと言えるだろう。

Sdsc09838

ポテンシャルは極めて高い。パワーもさることながら、運転のしやすさもピカイチだしコーナリングだっていい。ビギナーからベテランまで十分に楽しめるバイクという感じだ。

Sdsc09844

レガシィとのツーショットだ。こうやってみると、よく似た青だね。レガシィのほうが若干濃く、CBのほうが薄い青なのがわかる。でも、おそろいって感じだよね。

というわけで、お名残惜しいがCBにのってホンダドリームへ向かう。手続きはすべて完了しているのでバイクを渡すだけだ。手続きはものの10分もかからなかった。対応してくれたのは、ドリームのIYさん。最後まで面倒を見てくれた。彼にはこの1年間、実に世話になった。

彼の最後の言葉は、「2輪に乗り続けてくださいね」は印象的だった。うっすら涙を浮かべながら、ホンダドリームを後にした。

そして・・・・

Sdsc09862

アクセル!!

« CB400SBを売却する | トップページ | そしてFZ1 FAZER GT納車! »

CB400SB」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

私、CB750乗れなくなったら、
CB400にしたいぐらいです。
いいバイクですよね。

新車購入おめでとうございます。自分は、ストリートトリプルR2010年式のものを買い、乗り回しています。
高速走行であければあけるほど唸りだすバイクですねぇ

いやぁ、YAMAHAのバイクもうらやましいですねぇ

おくさん、コメントありがとうございました。CBシリーズはどれも完成度が高いですよね。つぎは、CB1300はいかがでしょうか

しんさん、ストリートトリプルは、特徴的なバイクですね。軽量なのも魅力的でしょうか。

始めまして。ナビのマウントですが、どこのメーカーの物を使用されていますか

ナビマウントは、ホンダ純正です。つまりナビに附属しているものだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/52348403

この記事へのトラックバック一覧です: さらばCB400SB。そして!?:

« CB400SBを売却する | トップページ | そしてFZ1 FAZER GT納車! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!