« バイクと趣味 | トップページ | オイル交換と洗車 »

2011年6月 1日 (水)

レイン用品

バイク用品というのは実に多種多様だ。車の場合は車に付けるもの、というが用品の定番だが、バイクは、「身につけるモノ」がけっこう定番だったりする。その中でも興味深いのはレイン用品だろう。レインジャケット、レインパンツ、雨合羽、レイングローブ、そしてレインシューズ、シューズカバー、バッグなど多種多様だろう。

先日のHMSでは大雨だったが、参加者の皆さんを見ていると、実に様々なレインウェアを着ているのがおもしろい。HMSでは会場でレインウェアを貸してくれるが、自前のレインウェアを着ている人もたくさんいた。カラーリング、タイプなど様々でおもしろい。迷彩服風の人もいれば、明るい色、柄物なんかが多いね。

本屋でフラットみかけた雑誌でレインウェア特集をやっていたので、興味本位に購入してみた。やはり雨合羽である上下のレインウェアがメインかな。自分はバイクショップで7000円ぐらいで買ったものだが、高級品を含めてたくさんの種類があるようだ。高級品(2万前後)は、作りがよさそうだ。レインウェアでありながら通気性がよかったり、ディパックをしょってても更にラインウェアが着れるとかね。さらに透湿性の良さなんかもポイントなのかな。私が使ってるバイクシューズも出ていた。防水が効いたシューズということになっていたが、実際にはジャブジャブになっちゃったけどね。

こういうカタログを見ていると、なんかイイレインウェアが欲しくなりますな。

« バイクと趣味 | トップページ | オイル交換と洗車 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

基本雨が降ったら乗らないので、そんなにいいレインウェアはもっていないです。
ツーで降られたら仕方ないですもんね。
ワンピースのレインスーツなんてあるんだ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/51829422

この記事へのトラックバック一覧です: レイン用品:

« バイクと趣味 | トップページ | オイル交換と洗車 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!