« HMSを受ける動機 | トップページ | 靴が破ける »

2011年6月15日 (水)

ナイトライディングを楽しむ

しばらくぶりに早く帰れたので、そうそうに晩飯を食べてからバイクで一っ走り行くことにした。だから酒も飲んでいない。

そう、ナイトライディングだ。夜も寒くないし、梅雨時だが雨が降らないとツイている。しかし、寒くはないが、メッシュジャケットしかないので、ちょっと風通しが良すぎるかな。さすがに第三京浜では、やや寒いというところだろうか。

Sdsc09338

平日夜の第三京浜、保土ヶ谷PAはすいている。でも、BMWの年配ライダーの人がヒッソリとコーヒーを飲んでいたのが印象的。それにしても、BMWの水平対向エンジンバイクはでかいな。エンジンが横に張り出すなんて、まるでバンパーみたいだ。

そのまま横浜市内をくるっと回って帰ってきた。ノンビリはしったが、約2Hの満足のいくナイトツーリングだったな。

Sdsc09341

それにしてもHMSのおかげか、低速でのコーナリングがすごく楽になった。バイクを傾けて曲がるのが、なんかすごく楽しい。早く曲がりたい!って感じだろうかね。HMSでは高速走行とかは教えてくれないが、低速のバランス、低速でのコーナーリングを徹底的に教えてくれる。そこで得たノウハウや自信は、街中をユックリ走る時に、けっこう発揮されていると思う。 いやぁ、ますます、また行きたくなったよ、HMS。

« HMSを受ける動機 | トップページ | 靴が破ける »

CB400SB」カテゴリの記事

HMS」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/51954879

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトライディングを楽しむ:

« HMSを受ける動機 | トップページ | 靴が破ける »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!