« HMSに参加する2(バランスファースト) | トップページ | バイクと趣味 »

2011年5月30日 (月)

レイングローブ

私はRSタイチのレイングローブを持っている。CBを購入してから、「やはり雨具は必要だろう」と思って、初期の頃に購入したものだ。しかし、実際には出番はなく、一度だけ使っただけだった。

なぜなら雨とわかってればバイクに乗らないからだ。たまに、突発的に降られても軽い雨なら付けてるグローブでそのまま。だから普段のツーリングではあまり持って行くことも少ない。

そんなレイングローブだが、先日のHMSでは活躍してもらうことにした。最初から大雨だったわかっていたので(笑)。

ところが、そんなレイングローブだけど、午前中の講習が終わったときにはびっしょびしょだった。レイングローブって防水加工されてて、水をはじくモンだと思っていたのだが、だいぶ水をすっており、絞れば水がジャブジャブとしたたる感じ。温泉で使ったタオルみたいになってしまった。

ちょっと残念な結果だったわけだが、それほどひどい雨だったとも思える。ただ、レイングローブは万能では無いというのはネットを検索すれば、いろいろ出てくるので過度の期待は禁物ということだろうか。

ちなみに丸一日干してみたが、まだ、完璧に乾ききってないようだ。しばらく干しておくか。乾燥したら防水スプレーを塗布してみることにしょう。

« HMSに参加する2(バランスファースト) | トップページ | バイクと趣味 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

残念ながら、万能ではないですね~。
びちょびちょになります(^^;)
普段してるのは、安物でぬれると色落ちするので、
レイングローブは、その点がいい!...ぐらいかも??(^-^;

なるほど。確かに色落ちはしませんね。でも、もう少し強いと思ったんですけどね。だからと言って、ビニール系じゃむれそうだし。バイクに雨は大敵ってことですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/51813152

この記事へのトラックバック一覧です: レイングローブ:

« HMSに参加する2(バランスファースト) | トップページ | バイクと趣味 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!