« 新年度! | トップページ | MEDIAS »

2011年4月 4日 (月)

静岡・ガンダムツーリング

先日のことだが、静岡で展示されている「等身大ガンダム」の展示が最終日ということもあったので、行ってみることにした。ちょうど天気もよかったしね。

ただ、ちょっと遠い。東名高速がほとんどだから疲れは少ないと思うが、片道150kmなのは神経も使うし。ほんとは、もっと近いかな、と思っていったのだが、実際は、遠かった。

Sdsc08075

この通り天気は上々。冬の空って澄んでて気持ちいいね。

Sdsc08080

途中に立ち寄ったSAの風景。こりゃまた絶景。幸いに、あんまり寒くなかった。

Sdsc08085

ガンダムが展示してあるのは、東静岡駅前だ。駅前をグルグル回ってみて、バイクがたくさんとまってるところに、さりげなく止めた。

Sdsc08090

駅の反対側から見てみた。第一印象は、あんまり大きくない、という感じだろうか。たぶん、ビルかなんかの思いがあったのだと思う。

Sdsc08092

私は知らないが、サッカー選手が募金運動に来ていた。

Sdsc08097

おぉ。こうしてみるとデカイな。まさに、「ガンダム、大地に立つ!」だろうか。

Sdsc08105

近くによると、その大きさがよくわかる。アニメの世界では、これが動くわけだが、こんなのがぞろぞろで動いていたら、怖いな。振動もすごそうだ。

Sdsc08108

よくまぁ、作ったねぇ。

Sdsc08114

迫力がすごい。

Sdsc08122

当然だが、後姿もきちんと出来ている。

ガンダムの横ではプラモ関係の展示場があり、ジオラマや過去のプラモやら、いろいろ展示してあった。等身大のコアファイターのジオラマ。

Sdsc08153

Sdsc08168

これも等身大なんかな。ザク

Sdsc08197

懐かしいプラモたち。実際に作ったこともあるものが、いくつかあったな。

Sdsc08200

ランナーで作られたガンダム。発想もすごいが、実際に作ってしまうところがすごいな。よく作れるな。

Sdsc08214

そんなこんなで、会場を後にする。すでに終わってしまった展示だが、天気もよかったし十分に堪能することが出来た。最終日ということもあって、かなりの混雑だったけどね。

« 新年度! | トップページ | MEDIAS »

CB400SB」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いや~かっこいい!!
もう終わりなんですか?見たかったな~(^-^;
福島の道の駅磐梯(バンダイつながりで....。)に、人サイズのガンダムがあります。
多分、静岡の見ちゃったら、おもちゃだろうな~( ̄◆ ̄;)

等身大のガンダムはなかなか迫力がありましたね。東京→静岡と経て、今度はどこにいくのだろう。噂では九州とかって話もあるようですね。ちょっと遠いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/51297125

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡・ガンダムツーリング:

« 新年度! | トップページ | MEDIAS »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!