« バイクとは実に多種多様 | トップページ | ホンダドリームでお買い物 »

2011年2月 2日 (水)

点検代を値切る

ホンダドリームでの出来事。私はカウンターで小物品の伝票待ちだったのだが、となりでなにやらもめている。

小耳をたてて聞いてみた感じでは、

 「1年点検の値段」

でもめてるようだ。要はこういうことのようだ。

 ・大阪でCBR600RRを購入
 ・東京に引っ越してきた。
 ・東京で点検を受けたい。
 ・1年点検の値段が高い!?
 ・大阪ではもっとやすかった

オーナーの若い兄ちゃんは、電話で大阪のホンダ販売店に電話して、

 「おたくではCBR600RRの1年点検の値段はいくらだ!?」

と怒鳴ってるし。フロントのおじさんは困った顔してるし。でも、点検台とはいえ、商魂たくましく値切る姿には、感服した。すごいねぇ。

だが、電話で話してる大阪の兄ちゃんの口から、

 「なに?1年点検が39800円?」

だったかな。そのときは気にしなかったが、後で考えてみると、1年点検に4万近い値段がかかるというのは、ちょっと解せない。

車検じゃあるまいに、自賠責の更新もないし、税金も関係ない。だとすると、この値段は純粋の点検代ということになるが、なんでこんな値段なんだろう。

点検だけなら、ココまではいかないのではないか。オイル交換に加えて、何かの部品を2〜3個変えないと、ココまではいかないだろう。もし、この値段が本当なら、バイクの点検代って実に高いことになるねぇ。

車の場合の1年点検なら、ココまではいかないかな。ほとんど項目もないので、かかっても1万円ぐらいじゃないか。

« バイクとは実に多種多様 | トップページ | ホンダドリームでお買い物 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/50669410

この記事へのトラックバック一覧です: 点検代を値切る:

« バイクとは実に多種多様 | トップページ | ホンダドリームでお買い物 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!